※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

毎月20万の給料で貯金し、残り17万で生活。旦那が管理し、赤字と言われパート代を出せと。旦那は自己管理、月に呑みに行く。皆さんはパート代から生活費を払いますか?現在パート代は携帯代と結婚式の費用に充て、残りは貯金中。

毎月20万弱の給料で、財形で3万貯金し
残りの17万程度で生活しています
食費や日用品等の生活費を渡してくれる
だけで残りは旦那さんが管理してます
なのに生活費渡すと赤字だと言われ、
パート代から出してくれと…
パート代は今後の為にも貯金したいのに…

旦那さんはお小遣い制は嫌だと言って
自分でやりくりしているみたいですが
月に4、5回呑みに行きます
職場の後輩に誘われるので
支払いは多めに払っています
お菓子やお酒が好きで仕事帰りに
たまに買ってくることもあります

皆さんならパート代から生活費払いますか?

ちなみに今パート代は私の携帯代と
結婚式のペーパーアイテム代に使い、
残りは全て貯金しています

分かりにくい文章ですみません(>_<)

コメント

沖縄love★すぅママ

私だったら出しません!
飲み会に行きすぎでは…
もう独身じゃないんやし後輩におごってあげるくらいなら家族にそのぶん使ってくれへん!?ってきれますね。
月に2回までくらいじゃなきゃ嫌ですね。
うちの旦那は送別会や歓迎会、定年するかたなどのもの以外は極力断ってるといってます。
職場での立場もあると思いますが、でも結婚したし子供もこれからできるかもしれないのに、もう少し減らせないかというふうに私なら怒ります(;_;)

• りん

りん

ほんとそうですよね(>_<)!!
    とにかく仲の良い職場で、誘われたら呑みに行きたくなる気持ちはわかるけど、そろそろ家庭持った自覚してほしいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    怒ると怖いのでなかなか怒れず、3回に1回は断って!ってお願いしてるところです(T_T)

• 7月31日
  • 沖縄love★すぅママ

沖縄love★すぅママ

男のひとはなかなか家庭ができたとか、子供が生まれたとか自覚がもてないようですね(;_;)
    困ったもんだぁ。
    嫁を悪者にしてでもいいから断ってほしいですね!
    嫁が鬼嫁やからかえらなあかんねん(-_-;)ごめんな!とでも言って直帰してほしいですね(*_*)
    パート代はやはり今後のために貯金しとくのが間違いないと思います

• 7月31日
  • りん

りん

ほんと困ります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私も旦那さんの職場の人達と仲が良く、新婚なのも分かってるのに…(T_T)
    パート代は出さない方向でいきます(>_<)

• 7月31日

沖縄love★すぅママ

仲良いんですか!
    そしたら余計に気を付けてほしいですよね(笑)
    また機会があれば職場の人にも一言さらっと言っときましょ(^-^)
    パート代は子供ができてからお金がいるようになる時に使いましょう🎶

• 7月31日
  • りん

りん

この間迎えに行った時に遅すぎて怒ったので、周りもやば…って顔してたのにw
    一言伝えてみます( ^ω^ )

こんな質問に丁寧に答えていただきありがとうございます♡

• 7月31日

沖縄love★すぅママ

わたしも妊娠中とかに迎えにいって、外でまたされたときはイライラがつのりまくりかえりの運転はとっても荒くなりました(笑)荒くしてやりました!
    そしたらさすがに無言の中、怒ってる?と言われ静かに怒りを伝えましたよ

• 7月31日

沖縄love★すぅママ

子供できたらその時間帯に迎えに行くこともできなくなるので、そうなったら自力で帰って来てもらうしかないですね(笑)それが嫌なら飲みにいっても21時までに確実に帰宅するとかですね😁
    うちは旦那が飲み会のときは迎えにいけないので、子供がいない後輩の奥さんの車で乗せて帰ってきてもらったり工夫するようになりました!
    いつかのために参考にしてくださいませ(*´∇`*)

• 7月31日
  • りん

りん

ほんとイライラ半端ないですよね!!
    静かにどころか早くして!って怒って、その後ずっと無視してやりましたw

• 7月31日

沖縄love★すぅママ

その調子です!
    迎えにいってあげてるのに、待たすとかなしですよね(笑)
    グッドアンサーありがとうございます(^-^)
    奥さんは大変ですががんばりましょあ

• 7月31日
  • りん

りん

電話かけて着いたこと知らせようとしたら出ずに切られて、今良いところだから待てとLINEきたときはカッチーン!!とw

今後の為にも私ががんばります( ;∀;)w
    色々お話できて楽しかったです♡

• 7月31日
m⊂((・x・))⊃

自分の携帯代ぐらいなら…出しますね👆🏽💟
と言うか私は出してます!
自分の積み立てと携帯代と子供の保険👶を!

• りん

りん

もちろん携帯代は自分で払ってますし、今後も払うつもりです!
    子どもはまだいないので、できれば今貯金額増やしたいなと(T_T)

• 7月31日
うーたんママ

20万のお給料から3万の財形って負担大きいですね󾭛17万でやりくりできてるのが素晴らしいと思いますが、旦那さん、好きに使いすぎだと思います。
そんなに呑みに行ったりしてるのに、パート代から生活費出せっておかしいです。
我が家の考えでは、主人の給料で全部必要な出費を引いて、余った分を財形にしてます。パート代から生活費出してって言うなら、家事や育児も旦那さんも分担するべき。
17万の中で旦那さんが何にどれだけ使ってるか聞いてますか?生活費出したら赤字って私なら内訳を問い詰めますね。パート代を思いきり当てにして欲しくないです。

• りん

りん

仕事を頑張ってくれてるのはわかるんですが、好きに使いすぎですよね(>_<)
    内訳を聞くと家賃と光熱費等、保険などで確かにギリギリですが、自由に使ってる部分のせいですよね(T_T)

• 7月31日