※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊活

妊活中で妊娠したいがなかなか難しく、生理予定日で検査薬が陰性。妊活の気持ちの切り替え方について相談です。

1人目を未婚で産んで去年の年末、結婚しました。子宮内膜症と子宮筋腫、子宮腺筋症で生理痛は重いため早めに妊活して妊娠したいと思いピルも止めて排卵誘発剤も貰ってタイミングも取ってるのに、なかなか妊娠せず…まだ妊活半年なら、まだまだペーペーなんでしょうけど…そして今日は生理予定日!生理周期は短くても大体は規則的にきています。どーせ今回もそのうち生理は来ると思いつつも毎回、期待していて…そしてやっぱり気になってフライング。。。案の定、真っ白の検査薬を見て目の前が真っ白。。。
生理前症状と妊娠初期症状って似てるから期待しちゃいますよね…
周りに妊活してる人が居なくて愚痴みたいな感じでスミマセン。。。
皆さんは、気持ちの立て直し方ってどうしてますか?

コメント

私も昨日生理来ましたー❗️
しかも4日遅れ…
そのぶん期待しまくりですよね(笑)

今回生理来たので今日はサーティワン行きました♡
そんな事しても妊活から気持ちが離れるわけじゃないけど、とりあえず今だけ…💦
あまり答えになってないけど、私も周りに妊活してる人居ないので、ここで助けられてます(笑)

• まな

まな

コメントありがとうございます!
    遅れると本当に期待しちゃいますよね(´;ω;`)
    なるほど!ご褒美というか今回も頑張った自分にって感じですね(o´艸`)
    ここで色々と妊活の事を教えて貰えるのと私だけじゃないんだって思えます。
    本当にコメントありがとうございます!お互いベビちゃんが来るのが待ち遠しいですね(๑ơ ₃ ơ)♥

• 8月1日

退会ユーザー

ちなみに、来月生理きたら旦那とワンコとの旅行を予約しようと思ってます✨
    私の場合は、体外受精までやった事あるので、自然妊娠なんて奇跡中の奇跡なんですけどね(笑)

• 8月1日
  • まな

まな

そうなんですね!旅行いいですね(๑ơ ₃ ơ)♥でも生理が来たら…っていうのが複雑ですが|ω・`)

体外受精の経験もあるんですね!私も考えたのですが夫が抵抗あるみたいで…改めて妊娠が簡単な事では無いんだなって思いました。。。
    1人目の時は何も考えて無かったから出来たのかな?って思いました、後から考えてですけど…
    余裕は持てませんが気を長くベビちゃんが来るのを待ちましょうね(o´艸`)

本当にコメントありがとうございます!

• 8月1日