※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(o^^o)
妊活

明後日の卵管造影のために基礎体温表を提出するよう求められました。体温計らなくてもいいと言われていたが、今回は全てのデータを埋めなければならないようです。

明後日の卵管造影をする病院に持って行かないといけないので、通院している病院から基礎体温表をもらい、アプリから書き写しています。3ヶ月分

元々が黄体不全もないし、黄体ホルモンもしっかりでるの毎回確認しているので、基礎体温は計らなくてもいいといわれていたんです。

しかし、今回は全て埋めなきゃいけないと。低温期の体温計ってないといったら、なんとなくで書いといてと。

卵管造影を、受けられた方に質問です。
基礎体温表の提出求められましたか?

妊活で心折れないのに、、低温期の体温の書き方に折れています。。

コメント

にこ

なにも言われなかったですよ🙋
その後も体外受精になりましたが、ストレスになるから基礎体温も計らなくていいと言われました(笑)
計ってないときのまで書くの面倒ですよね( ー̀ωー́ )

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

私も、自主的に高温期だけ計っていたんです。
    妊娠歴あるし、黄体ホルモンは毎月調べているし、低体温だしで、、30分後と全然違うなら計っても意味がないからといわれ、基礎体温は計らなくていいといわれていたしで。

低温期に関しては、平熱が35.9なため計りたくないんです。
    基礎体温の36.3℃かなんてみたくない。排卵日なら気にしませんが、、

しかし、通院している病院には卵管造影の設備がないんです。

だから、先生の恩師のところを紹介して貰ったんです。
    申し訳ないんだけど、これ書いてね。しっかり書かないと、ダメな病院だからと。
    計っていないところは偽装してと。

こんな感じかなで書きましたが、実際はもっとひくかった、、

何より、最悪なのは、日頃は出血しなくなれば、仲良ししちゃうのに、卵管造影だから絶対だめと我慢しているんです。

しかし、昨日生理から9日目にして初めてのびおりが、、
    今日の排卵検査薬は、陽性なんです。

今回は、見送り覚悟で卵管造影させてとお願いしたんです。

化学流産続きだから、原因追求のため。不育症同様、何も出ない気はします。
    でも、何も出なければ、それでいいんです。これじゃないリストにはいりますので。

卵管造影もタイミングもと考え、11日目が検査なら、排卵はしない、きっと間に合うからと先生にはいわれましたが、もう無理ですよね、、

• 8月1日
mihola

卵管造影3回してますが一度も提出してないですよ。
今通ってる病院は毎回表見せないといけないので書いてる時はなんだか憂鬱になります💧

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

私も、すでに病院5つ目ですが、1回もいわれたことがなかったんです。
    1つは妊活前検診で、3つは妊娠で、もうひとつが今のところ。

しかし、明日の卵管造影のために紹介して貰った病院は基礎体温絶対らしいんです。

やはり、基礎体温書いているだけで折れますよね。。

• 8月1日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

しかも、排卵検査薬はすでに陽性。
    初めて、昨日のびおりまで出てしまいました。

まだ、今期の排卵チェック始めていないのに、、

いつもは10日目からなんですが、卵管造影が11日目なので、今回は11日目からなんです。。

検査の後は、朝から付き添ってくれる主人とゆっくりする予定だったんですが、結果報告は卵管造影の病院でではなく、こっちでするから当日のうちに来てといわれてしまうしで、、

• 8月1日
にこ

卵菅造影だけで、なんだか色んな制限やら決まりがあって、それだけで憂鬱になりますね😵
むしろ、卵菅でなぜ基礎体温がそんなに必要なのかがいまいちわからないです。

ゆきさんの排卵が絶対にとは言い切れないところもあるとは思うので、なかよしは一か八かで卵菅造影の日にやってみるしかないですね💦

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

違うんです。
    卵管造影してくれる病院の不妊科は、基礎体温を提出しないとみてくれないんです。
    検査だけだからと、例外はないんです。

セキソビット使ったので、排卵が1週間早まるのは覚悟していました。
    自力排卵でき、自力で9.2ミリまでは内膜を育てられるんですが、より内膜を厚くし着床しやすくさせるためだけに使っているんです。

明日とかで間に合うといいんですが、、

でも、排卵前でも、排卵寸前まで卵胞育ったら、やっぱり卵子は被曝しちゃいますよね、、

• 8月1日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

結局のところ、D11にしてここまで出てしまいました。

• 8月2日