※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

子どもの靴、0.5センチ大きめか1センチ大きめか迷っています。1センチだと歩きにくく、0.5センチだとすぐ合わなくなります。どちらがいいでしょうか。

子どもの靴って実際の足より0.5センチ、1センチ大きめどちらを買ってますか?
1センチ大きめがいいと聞き買ったら、歩きにくいのかあまり歩いてくれず…
0.5センチ大きめにしてるんですが、すぐ合わなくなります😅
また1センチ大きめ買ってみようかな🤔

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

大きめ買ったら、つま先にティッシュ等詰めて調節してあげれば良いですよ(*^_^*)。

• ぴお

ぴお

ティッシュですか😳
    それは思いつきませんでした😳

• 7月31日

この前ファーストシューズ買いに行った時に聞いたら、0.5㌢が良いみたいです✩
でも1㌢までは許容範囲だと言っていました😶
今後すぐサイズアウトするのは承知で0.5㌢大きめを買おうかなとは思ってます🤔

• ぴお

ぴお

よく1センチと聞いていたけど0.5センチがいいんですね!

• 7月31日

シューズフィッターさんのいる所に行けば、+0.5cmのが丁度いいと言われますよ。
↑言われて、+0.5cmのもの購入しています。

子供の足+1.0cmだと、大人に換算すると+2cmだそうです。
ちょっとぶかぶかして歩きにくくありませんか?
テープで止めたとしても足には悪いです。

すぐサイズアウトするのは勿体無いですが、足の為と思えば安いもの。

• ぴお

ぴお

2センチは歩きにくいですね💦
    よく1センチ大きめと聞くんですが、0.5の方がいいんですね!

• 7月31日

ファーストシューズ買いに行った時に、測ってくれた人が1センチ大き目を買うと良いよって言われたので1センチ大きいのを買ってます!