※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニゴジ
子育て・グッズ

指しゃぶりが気になるけど、おしゃぶりより指をしゃぶっていい?指を拭いてもゴミが気になる😭

最近指しゃぶりがひどくなってきました💦このまましゃぶらせ続けても大丈夫なんですかね❓やめさせてもすぐしゃぶっちゃうのでおしゃぶり買ってきましたが、おしゃぶりより指しゃぶらせてた方が良いですか❓指もなるべく拭くようにしてるけどゴミついてる時もあるし…😭

コメント

あいあい

うちもずっと指しゃぶってます😅
寝るときは特に安心するみたいで
チュパチュパ音立てて
たまに指4本口に入れています(笑

こまめに拭いてホコリなど取るようにしてますが、だいたい好きに吸わせています

• ミニゴジ

ミニゴジ

拳入れようとして泣き叫んだりしてました😭この前舌にほこり付いてて急いで取りました💦

• 7月31日
はじめてのママ🔰

このままでいいと思いますよ😊うちも同じくらいに指しゃぶり多くなったから、やめさせようと思ったけど、そのまましてたがいいて記事見てそのままにしてます😄
今は前より減ってきました😊

• ミニゴジ

ミニゴジ

そのうち辞めますかね😊ずっとしゃぶってそのまま寝たりしてて大丈夫なのか?と心配になってしまって💦

• 7月31日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

まだ3か月だし大丈夫ですよ😊
    最初はこぶししゃぶりで、指しゃぶりに変わってきて、指全部舐めるのが器用に親指だけに分かったり、これも成長なんだなってほのぼのします😊💕

• 7月31日
MAXとき

手を認識し始めた成長の証です。
指しゃぶりは必要ですよ!
それが一歳すぎても癖でしてしまうのは歯並びに影響して良くないですけど、今は成長に必要です。
赤ちゃんはなんでも口に入れて学習していきますから好きにさせてください。
おしゃぶりは本当に必要になった時にしましょう。
外すのが大変になりますよ〜

• ミニゴジ

ミニゴジ

そうなんですね!じゃぁこのまま好きにさせてあげちゃって大丈夫ですかね😆あたしもおしゃぶりはなるべく使いたくないので最終手段として使います💦

• 7月31日
  • MAXとき

MAXとき

拳入れてオエッとなっても、これだけ入れちゃうと苦しくなるんだって学習していくので、そのまま見守りで大丈夫ですよー
    嘔吐したら、それが喉に詰まると悪いので、ちゃんと見てないとですけどね。

• 7月31日
なーぽん

歯がはえてくるまでは大丈夫だと思いますよ😍

• ミニゴジ

ミニゴジ

とりあえずは本人の好きにさせて大丈夫そうですね😊

• 7月31日
ちぃ

うちの息子も指しゃぶりめっちゃしてます🤔🤔💭
指というよりもはや拳しゃぶりです
良く口に入れすぎて、おえって
言ってます( ・᷄-・᷅ ).。oO
私もおしゃぶり
考えたんですがおしゃぶりは
確かに寝付きとか良くなるらしいんですがやめさせるのがほんとに大変らしくやめました!
まだ指しゃぶりの方がやめさせやすいみたいですよ(*ˊᗜˋ*)/

あっちゃん

同じ月齢の頃は指とか拳とか口に入れてました🙋🤘
お座りとか寝返りとかし始めて、1人でおもちゃで遊べるようになると自然とやらなくなると思います( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
息子はたまに人差し指くわえてますが、ほとんどしなくなりましたよ😊

*ちーちゃん*

いまは指が遊び道具のようなので大丈夫ですよ👌
よくハムハムしてました😊かわいいですね🌼