※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
ココロ・悩み

妊娠前に禁煙しましたが、ストレスで再び吸いたくなります。吸った後は搾乳して捨てたり時間を空けています。同じ経験の方の我慢方法を知りたいです。

タバコについて

妊娠前、喫煙者で妊娠が分かりすぐに禁煙しました。
出産後吸いたくなります。
でも可愛い子供を見ながら我慢していました。
最近、ストレスかイライラから吸ってしまいました。
本当に後悔や反省でやめようと、思いました。

しかしまた、夜中などイライラした時に欲しくなってしまいます(>_<)
吸ってしまった時は搾乳とかで捨てたり何時間かあけてますか?
同じような方はどのように我慢されていますか?
辛口な、コメントなのは分かっています(>_<)
出来れば同じような方からの、コメントが頂きたいです。

コメント

搾乳して24時間あけます(><)

ミラーユ

完母にこだわりがないのであれば、完ミでもいいと思いますよ!
私は上二人の時は、お酒とタバコ吸いたくて完ミにしました!

みーたん

うちはアイコスですが3時間あけるようには心がけてます。30分後に1度搾乳したらいいとネットではなってました(´・・`)
私も全く同じ流れで今に至ります。

ぶるぞん

まなみんさんは母乳にこだわりありますか?
もしそこまでないなら、ミルクに変えちゃったらいいと思います😣!
たまにでもいいから吸おうかな?と思っていても、タバコ吸うと母乳量も減るし、まなみんさんは吸う度に自分のこと責めちゃいそうです😣💦赤ちゃんのこと、すごく大事なんですよね☺️❤
ミルクに変えたところで、以前みたいに吸うのは勿論良くないと思いますが一切ダメダ って思うより気が楽になるんじゃないかな?と思います🙌

吸った後は3時間くらいしてから搾乳すればその後はあげていいと言われてますが、心配ならもう少し時間を空けた方がいいです🙌

ぬん

完母です。
妊娠前はなかなかのヘビースモーカーでした。

イライラすると吸いたくなりますよね。気持ちは分かります。
私はやっぱり息子の顔見ると自分の都合でタバコ吸って息子に害を与えるわけにはいかない!と思い踏みとどまるんですが…
もし今後我慢が難しいと思うことがあるならば母乳を辞めるのもありだと思います!

ままり

私もタバコとお酒が呑みたくて完ミにしました😀
母乳あげたいって気持ちと、吸いたいって気持ちが凄く葛藤してゴメンねと思いながら切り替えました😅

なかちん

1人目の時は3ヶ月から完ミにして喫煙しちゃいました🤗
私は母乳にこだわりはなく娘もミルクだと夜もしっかり寝てくれてました(笑)
ただ今回は我慢できるとこまでは我慢して母乳にしようかな?と考えてます😂
もし我慢出来なくなった時はまた迷わず完ミにしますよ!!

あい

イライラするなら、完ミにしてたばこを吸ったらいいんじゃないですか?

人間なのでイライラします。その解消法がタバコなら仕方ないと思います。

赤ちゃんの命を危険に晒してまで母乳あげる必要ないですよ。^^;

ママ

ミルクに変えたらどうですか?(o^^o)
あたしは生後10日ほどで完ミにしました!!
タバコ吸ってますしお酒も飲んでます(o^^o)