※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえだまめ
子育て・グッズ

一人目の妊娠で妊娠線ができた女性が、二人目の妊娠でのケアについて相談しています。既に妊娠線があるため、どのようなケアが効果的か悩んでいます。

一人目のときにニベアの青缶を毎日塗りたくってオイルも塗ったりかなりかなり妊娠線には気をつけていたのに、遺伝なのか泣きそうなほどバッリバリの妊娠線ができてしまい今は妊娠線は白くなって少しヘコでボコボコのしわしわのお腹になってしまいました。
そして二人目の妊娠。
一人目で妊娠線がたくさんできてしまった方は二人目はどのようにケアしていますか?
むしろもう何もしてないとか、これがいいよとかあれば教えてください😢
ママアンドキッズの青いボトルのクリームがいいとは聞きますがもうすでに妊娠線があるのにケアしても意味ないかなぁ、、、と諦めています😢

コメント

manami.*

わたしも1人目のときに
臨月入ってから少しできて
まだ残っています。

これ以上増やさないようにと思って
息子に処方されている
ヒルドイドローションを
一緒に使ってケアしてます⑅◡̈*

  • まえだまめ

    まえだまめ

    回答ありがとうございます!
    ヒルドイドローションはじめてききました!
    処方のものならお値段もそんなに高くないかんじでしょうか?

    • 8月1日
  • manami.*

    manami.*


    息子に処方されているものなので
    お値段かかってないので
    そのあたりわからなくてすみません😞

    • 8月1日
JMK***S 活動中

1人目の時、ママ&キッズをたっぷり塗って、痒くても掻かない様にしていたけど、8ヶ月後半にからスイカみたいに出来ました。😅

今回は、まだ塗っていません。

一緒にお風呂に入る時、お腹だけ先に洗えば良いんでしょうけど、忘れて浸かってしまった場合、娘がまだお湯濡れた手を舐めるから、なかなか塗らなきゃ❗ってならないです。😅

皮膚が伸びやすい人は、妊娠線が出来にくいそうですよ。😄

  • まえだまめ

    まえだまめ

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    だったら私もママアンドキッズ使ってもきっとできていただろうなぁと思いました💦
    今回はなにか塗る予定はありますかー?

    • 8月1日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    前回の残りがあるから、それを使う予定です。😄

    • 8月1日
さくら

わたしも同じです。
ニベア、五缶くらいかって、ぬってたのに。
つきましたね。

2人目の時は諦めるかな?
少し塗るかも(*_*)