※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
その他の疑問

20代で家を建てる予定です!消費税が上がる前に建てたくてこの前タマホー…


20代で家を建てる予定です!
消費税が上がる前に建てたくて
この前タマホームさんに見学いきました!
聞いたら消費税が上がる前に契約だけかと思ってたら
来年の10月までに引き渡しまでしないと意味ないらしくて今から準備をしないとギリギリです!

そこでハウスメーカーでオススメなとことかありますか?
この前初めて最近にタマホームに行ったので
他のところはまだ見てなくて💦

しかしタマホームさんがこんど土地を探して家まで来て説明してくれるそうで。笑

すごい新鮮だしすごいいいなーと思って調べてみたら
タマホームの評価があまりよくなかったのでびっくりしてます。

何処のメーカーで建てたらいいのかしら( ´Д`)y━・~~

コメント

ラフランス

我が家は最終的に売る前提で立地の良い場所のRCハウジングを購入しました。

  • kkk

    kkk

    そうなんですねー!😀田舎なのであまりそうのがなくて💦死ぬまで住める家を検討してます。笑

    • 7月31日
  • ラフランス

    ラフランス

    一つのお店ではなく何店舗かまわった方が良いと思います。
    RCに決める前に私達は5店舗回りました。

    • 7月31日
  • kkk

    kkk

    そんなに回ったんですねー(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    頑張ってみます!

    • 7月31日
deleted user

色々ありますよね!
住宅展示場とか行かれましたか?
メーカーによって売りが違うので、展示場で複数いって希望出して予算とか出してもらってあいみつとるとと思います。
積水ハウス、積水ハイム、トヨタ、パナなどなど本当たくさんです。

タマホームはたしかに評判まちまちですが、ハウスメーカーなんてどこも似た感じですよ、歩合制だから売り上げあげたくて営業激しいですし。

  • kkk

    kkk

    やっぱりいろんなことで見積もりとったほうがいいですよね。そうなると時間が足りない気が😱w

    わたしも押しに弱いのでいろいろ
    考えて決めたいです!

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    決めるときは意外と早いですよ!見比べると結構相性わかりますから。
    それにいつまでに見積もりだして!とかしっかり伝えればかなり早く動くので上手く使ったほうがベストです。

    大きいお買い物ですからね、今だけ安くできるとか、なんか色々いってきますがそんなことまったくないので(笑)旦那さんに表立ってもらって、その場で決めないようにだけ気をつけてガンガン聞いちゃってください!
    不動産関連は舐められないのがコツです(笑)

    • 7月31日
  • kkk

    kkk

    そうですよねー!(꒦ິ⌑꒦ີ)
    旦那も私も説明されると
    すぐ納得しちゃう性格なので
    厳しくいろいろ決めたいです!

    • 7月31日
a

質問の答え?になるかわかりませんがどのハウスメーカーに決めたとしても、口うるさいお客さんになった方がいいですよ✨
建築関係の会社に勤めてますがやはり何も言わないお客さんにはそれなりの大工さんや営業マンが付きます!
細かいくらいにケチつける方にはしっかりとした人が付く印象でした〜!!

  • kkk

    kkk

    そうですよね🙄
    ちょっと旦那も私もそうゆう性格じゃないので難しそうだけど
    大きい買い物だから後悔したくないので口うるさい客になれるように頑張ってみます!笑😂

    • 7月31日
.mam

タマホームで建てました!
ネット評判ほんとよくないですよね💦
家は別に悪いことはないですし、アフターフォローもちゃんとしてますけどね😅
ただ、このままの勢いでタマホームで建てるのはオススメしません!
家まで来られるのはちょっと迷惑だと言った方がいいと思います💦
土地はタマホームじゃなくても同じ土地探してくれますよ⤴
まずは土地とハウスメーカーを決めるところからですが、近くにモデルハウスとか住宅展示場はないです?
そこで色んなメーカーを見て、自分達の予算と建てたい家のコンセプトに合ったメーカーを見つけるのが一番だと思います!
その上でタマホームを選ぶのであれば全然構わないと思いますが✨
ちなみに私は家建てようかなと思ってから半年で建ったので、ギリギリということはないと思いますよ🎵
ほんとどのメーカーも契約とるの必死なので、うまい言葉に騙されてはいけません(笑)

  • kkk

    kkk

    そうなんですね!
    田舎で地元だとあまりメーカーとか
    見学会がなくて😭
    ちゃんと焦らずゆっくり考えたほうがいいですよね!

    • 7月31日
  • .mam

    .mam

    赤ちゃんいるし、大変だと思いますが、ちょっと遠くても見学は行った方がいいですよ!!
    タマホームに決めるまでに6社くらい回って、2社で間取り見積もり取って建てましたが、それでももう少し見てからにすればよかったかなと思います💦
    大きい買い物なので、めんどくさい客と思われるくらい色々聞いて、要望出すのがいいですよ😣

    • 7月31日
  • kkk

    kkk

    そうですよね!6社も回ったんですね!
    旦那が少しめんどくさがりなのでちょっと不安ですが頑張ってみます🙌🏻

    • 7月31日
  • .mam

    .mam

    ほんと後悔しますからね💦
    もうタマホームがいい✨ってなってるならいいと思いますが、営業に押されてって感じなら一旦冷静になる方がいいですね⤴
    頑張って下さい🎵

    • 7月31日
momo♡

増税で10%に上がるのは再来年の10月ではなかったですか🤔?
うちも今ハウスメーカー巡りしてます✨
ダイワと一条工務店と地元のメーカーで迷ってます😵💓

  • kkk

    kkk

    私も再来年ですよね?って聞いたら
    来年の10月なんですよ!って言われました!どっちだ?笑💦💦

    地元のメーカーもけっこう気になりますよね!いろいろありすぎて大変です😭

    • 7月31日
  • momo♡

    momo♡


    ネットで調べても2019年10月って書いてあるのに…契約のために急かしてるんですかね😩💦笑

    色々見てみると、大手のメーカーとローコストメーカーのお家全然違いますよね😂

    • 7月31日
ロー

うちはヘーベルハウスにしました!

最初タマホームも視野にいれて見に行きましたが担当の人があまりガツガツ来なくて連絡とかもマメじゃ無かったので辞めました。

うちは11社と話して同時進行で4社に見積もりだしてもらいました。

5月頭からハウスメーカー巡りを始めて、7月末にヘーベルハウスで契約、11月着工、2月完成予定です!

タマホームの家は安っぽいです…(^_^;)
大きい家を建てたいなら別ですが、私は結果、丈夫で小さい家にしました。最初は大きい家に憧れてましたが話を聞くほどタマホームは不安で😅

うちは東海なんですが、南海トラフが予想されてるので鉄骨メーカーに決めました。その中でもヘーベルハウスはコンクリートなので水害にも強いとの事で😊

ちなみに土地はヘーベルハウスの人が変な所ばかり出してきてて、アイフルホームって所で出して貰った土地が気に入り、ヘーベルハウスの人に話して同じ土地を値引きしてもらって決めました!

  • kkk

    kkk

    そうなんですね!
    11社も見たんですね🙄

    タマホームは安っぽいんですかね?
    まだほかのとこを見てなくて💦


    参考にいろいろ決めたいと思います!

    • 7月31日
  • ロー

    ロー

    なんかペラペラ?というか、、やっぱり鉄骨メーカーの家とか見るとちゃっちいなーって思います😅

    ちゃっちいの意味わからなかったらごめんなさい🙏

    • 7月31日
  • kkk

    kkk

    ちゃっちーわかりますよ😚ww

    • 7月31日