※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさ☆
妊娠・出産

大分市内の大川産婦人科病院での出産準備について、お産セット以外に必要なものは何か知りたいです。便利なアイテムがあれば教えてください。

9月5日が予定日の初産婦です。
大分市内の大川産婦人科病院で出産予定なのですが、入院準備に何を用意して良いのか分かりません。
ママ教室でお産セットなどの中身の説明はあったのですが、他に何がいるのか??と思いまして・・・(^_^;
どなたか教えてください。
これがあれば便利だったよってのがあったら併せて教えてください(*ˊૢᵕˋૢ*)

コメント

ぽんちゃん

6月に大川で出産しました(^^)
入院セットの他に脚の浮腫みとりソックスあるとすごく重宝します(^^)

• まさ☆

まさ☆

ありがとうございます(❀^ω^)

浮腫ソックスですね!早速持っていくようにします!
    他に赤ちゃんの退院の時に着て帰る服と、私の退院の時に着る服とかで大丈夫ですかね?

• 7月31日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうですね!
    赤ちゃんの服と自分の服と骨盤ベルトと生理用ナプキンあると助かります!
    産褥用ナプキンはもらうんですが、もらった分だけじゃ足りなくなったので、生理用ナプキン持って行くといいです(^^)

• 7月31日
  • まさ☆

まさ☆

そうなんですね!!
    助かりました(*^^)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月31日
  • Y_Y

Y_Y

横から失礼します┏○ペコッ
    6月に出産されたみたいで私も6月に出産しました( ˊᵕˋ )
    何日に出産されたんですか??

• 7月31日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

あら☆
    わたしは14日です(*^^*)
    いつでしたか?

• 7月31日
  • Y_Y

Y_Y

14日でしたか🎶
    私は26日ですᵕ̈*入れ替わりでしたね( ˶˚ˑ˚˶ )

• 7月31日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですね(^^)
    ちょうど26日に退院したので入れ替わりですね(^^)☆

• 7月31日
  • Y_Y

Y_Y

本当に入れ替わりですね\ ♪♪ /
    結構入院長引いたんですね(><)
    部屋何階でしたか??

• 7月31日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

帝王切開だったので長かったです(^^)
    4階でしたよー(*^◯^*)

• 8月1日
  • Y_Y

Y_Y

帝王切開ってそんなに長いんですねᵕ̈*
    4階だったんですね!4階はWi-Fi繋がってました❓❓私5階で、Wi-Fi繋がらなかったんですよね(ToT)

• 8月1日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

帝王切開は傷の治り具合にもよるので10日くらいです(^^)
    繋がるときと繋がらないときがありました(^◇^;)
    使ってる人が多いとかがあるんですかね?

• 8月1日
  • Y_Y

Y_Y

そうなんですねー!
    入院生活が快適過ぎて私も10日くらい入院したかったですᵕ̈*
    ですよねー!
    部屋では繋がらなかったのに4階のレストランに行くと繋がってたから4階は繋がると思ってたんですが繋がりにくかったんですね!

• 8月1日
Y_Y

もうすぐ赤ちゃんに会えますね( ˊᵕˋ )♡
私も6月に大川で出産しました!
お産パッドMかSをもうひとセットかナプキンの昼用が家にあるなら準備しといたら安心ですよ\ ♪♪ /
出血の量にもよりますがᵕ̈*

• まさ☆

まさ☆

一応夜用のナプキンを持っていこうと準備しました!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月31日
アイス☆

こんにちは(*^^*)
私も今月大川で出産予定なんですが、ママ教室で入院中麦茶配るって言ってましたよね?
あれってコップも用意してくれるってことですよね?ペットボトル用のストロー用意してたんですけど蓋付きのコップのほうがよいのかな?っておもっちゃって(。>д<)
どうなんでしょうね??

• ღ きぃ ღ

ღ きぃ ღ

今年の2月に大川で出産しました(*Ü*)ノ"☀
    ポットとコップセットで配られますよ☆

• 8月1日
  • まさ☆

まさ☆

ママ教室ってもしかして7/28にあった4回目のですか??
    私はそれに参加しました(♥ω♥*)
    コップも一緒に配られるって言ってましたけど、私はペットボトル用のストローとタンブラーを持っていこうと思ってます(❀^ω^)ノ゙

• 8月1日
  • アイス☆

アイス☆

経験談ありがとうございます!コップには蓋ついてないですよね?ペットボトル用のストローより、タンブラーに蓋とストローがついたほうもってったほうが飲みやすいっぽいですね!

• 8月1日
  • ღ きぃ ღ

ღ きぃ ღ

蓋はなかったです!!
    わたしはペットボトルのストローしか
    持って行ってなかったので使う機会もなく(笑)

その方がいいかもしれないです☆

• 8月1日
  • アイス☆

アイス☆

ママ教室4回目のは7月1日のに行きました(ノ´∀`*)3回目が6月にあったけど仕事でいけなくて7月21日に行きましたよ(*^^*)月曜にノンストレステストを受けるために3階行ったけど赤ちゃんだらけでしたよ!!個室足りてるのかな(´・ω・`)?って思いました 笑っ
    毎回ママ教室大人数ですもんね(。>д<)

• 8月1日
  • アイス☆

アイス☆

私ママ教室聞く前によく口コミでペットボトルのストロー付きのが便利です!って書いてるサイト多くて先に買ってたんですけど 笑っ
    ママ教室で言われたことで あれ? って疑問で聞きたかったんです!
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月1日
  • まさ☆

まさ☆

私も7月21日のにも行きました(*^^)お会いしてますね(*ˊૢᵕˋૢ*)すごく参加してる方が多くてビックリしました(^_^;
    私は来週からNSTが始まると思います(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
    個室は産後の人が優先だけど、足りない場合は2人部屋か3人部屋になって退院があれば移動になると言ってましたよ(▰╹◡╹▰)

• 8月1日
  • アイス☆

アイス☆

4回行ったなかの3回目が一番多かったです(´・ω・`)大川人気ですよね!
    もう少しでベビちゃんに会えると思うと楽しみですね(*´ω`*)出産がんばりましょうね☆

• 8月1日
  • まさ☆

まさ☆

お互い頑張りましょう(▰╹◡╹▰)
    私は9/5が予定日なんですが、帝王切開の可能性もあるので8月下旬の可能性もあります!もかさんと会えるかもですね(❀^ω^)ノ゙

• 8月1日
  • アイス☆

アイス☆

もしかして逆子ちゃんですか?私8/24予定日なんで被るかもしれないですね(ノ´∀`*)あとちょっとと思うと楽しみで仕方ないです 笑っ
    産まれたら出産報告upしたいです\(^^)/

• 8月2日
  • まさ☆

まさ☆

被ったらママさん皆で食べるフランス料理の日お会いしましょう(*ˊૢᵕˋૢ*)
    逆子ちゃんじゃないんですけど、昔骨盤の手術をしてまして(^_^;
    36週でレントゲンを撮ってその結果で分娩方法が決まります!

• 8月2日
  • アイス☆

アイス☆

フランス料理の日はみんなでたべるんですか?知らなかった( ☆∀☆)
    レントゲンとってから出産方法きまるんですね!無理のない出産方法が一番ですもんね(^^)
    もう少しなんで体気を付けてくださいね!

• 8月2日
  • まさ☆

まさ☆

はい!
    もか⭐さんも体気をつけてくださいね!

• 8月2日