※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
妊娠・出産

出産前後の里帰り出産、他についての質問です。1歳11ヶ月になる息子がい…

出産前後の里帰り出産、他についての質問です。
いつも、お世話になっております。

1歳11ヶ月になる息子がいます。
現在、2人目妊娠中で、
11/末、出産予定です。

10月ぐらいに32週になるので、
里帰り先の病院に転院(初受診)しようと思っています。
10月は、自宅~里帰り先の病院に通院します。車で片道40分くらい。

上の子の保育園もあるので、
11月~実家へ里帰りしようと考えてます。
11/中旬まで、実家~保育園の送迎を出来ればと思っています。
車で片道45分前後。

帰省は、出産後、1ヶ月検診が終わったら自宅に帰ろうかと思っています。
予定では、1/上旬。

なので、産前産後、計2ヶ月ちょっと実家でお世話になり、子供も保育園はお休みという形になります。

Q①.里帰り出産をされる方、産前・産後、どれくらいの期間ですか?

Q②.また、その間の洋服などの荷物はどれくらいの量で、どんな感じで持って行かれましたか(ますか)?
私は車で帰ります。

Q③.上のお子さんがいる方で保育園とかやってる方は、どれくらい休ませましたか?

ベビーバスとかは自前のがあるので、持って行かないとなんです(*´∀`);;
旅行などでも、大荷物になるタイプの人間です(;^_^A

宜しくお願いします。

コメント