※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏ちゃん
妊娠・出産

初産で40w5dの予定日超過。尿蛋白で明日入院・誘発。付き添いが必要で身内がいない。病院との調整が難しい。要相談。

初産、予定日超過の40w5dです。

尿蛋白が何度か出ているので、明日誘発の為入院する事が決まりました。

入院時付き添いがいるとのことで、点滴中もずっと朝の9時から16時までです。
産まれなかった場合は次の日も付き添いで誰か来てもらうとのことなんですが、身内で付き添ってもらえる人が誰もいません😥

誘発時、付き添いがいるのって普通なんでしょうか?
病院側との話しが進まずどうすればいいか。

コメント

こころmama♡

私は2人とも誘発剤点滴して産みましたが、
付き添い必要ありませんでした。
産まれそうになってから来てもらいましたよ(´・ω・`)

• 杏ちゃん

杏ちゃん

回答ありがとうございます!
    病院の方針なんでしょうか?
    今更、病院を変わるとか出来ないですよね〜😥
    なんとか周りに頼んでみるしか無さそうです。

• 7月31日
すーい

多分そのまま分娩となって手術ってなった場合承諾書にサインして貰わなければならないので付き添いが必要と言われたのかもですね😅
私の妹緊急帝王切開になり親も旦那もすぐにはかけつけれなくて私行ったら実の姉さんでもいいのでサインしてここに印鑑押して!妹さんまだ7ヵ月なのに陣痛始まってしまって止められないので非常に危険な状況なので今から帝王切開します。ってサインさせられました😅

• 杏ちゃん

杏ちゃん

私が通院しているのは個人病院なんですが、先生の数が少ない為、緊急帝王切開の場合は大きな病院へ転院してもらうと言っていました。
    そういった事があるので付き添いが必要と言われたのかもしれないですね。

いずれにしても付き添い人を見つけてみます。
    ありがとうございました。

• 7月31日