※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅしゅママ
妊娠・出産

エンジェルサウンズを購入した方の体験を教えてください。現在12週6日で、腹痛があるため不安があります。旦那は購入を許可してくれましたが、使用は慎重に考えています。エコーのように聞こえる日と聞こえない日があるのでしょうか?

エンジェルサウンズを購入された方教えて下さい!

今日で、12週6日になりました😊✨
私は、双角子宮や腎臓が弱っているのが原因で
下腹部痛を起こしやすいです。
通常なら4週に1度の検診が今でも1週間に2回程の
ペースで腹痛があり、診察に行っている状況です😭
私の不安も重なり腹痛を起こしているのも原因の
1つだと思います...エンジェルサウンズの購入を
検討しているのですが、旦那からは聞こえなかった時に
今より不安にならなければ買ってもいいよ!と
言われています。
もし、購入したとしても私の腹痛が酷い時に
エンジェルサウンズで心音確認が出来て安心する
様な使い方はしないと決めており、悪魔でも不安で
しょうがない時に使用すると決めています😊✨

現在持っている方は、やはり聞こえる日と
聞こえない日はあるのでしょうか?

コメント

™️

私も健診が4週間とあいていて
不安で仕方なくなり迷いに迷いましたが
購入しました🛍🍀

最初は慣れるまで心音探すのに
アワアワしましたが……( 笑 )💦
割とすぐに慣れドッドッドと早い低音で
赤ちゃんの心音見つけられるように
なりましたよ!

不安な毎日を過ごすよりたまに
赤ちゃんの心音が聴けてホッとし
買ってよかったな~と思ってます!

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

ホントに不安で不安で😭💦
    お腹の痛みも何がダメな痛みなのかも
    全く分からず...でも赤ちゃんが無事
    ならそれで良いて思って😊
    慣れるまでは、根気良く探さないと
    いけないという事ですね!
    この調子でいくと胎動が始まっても
    今日は弱いとか不安になると思うので
    購入しようと思います🤗
    ありがとうございます!

• 7月31日
まぁちゃん

2日に1回使ってます!大体毎回ちゃんと聞こえてましたが、最近動いているので聞こえてもすぐどこかに行ったり、遠く~の方にいったのか小さい音で分かりづらかったことはあります!逆に大きくしっかり聞こえることもありますよ😆本当に聞こえなくて心配しすぎにならなければ、かなりの安心になりますよ~🤣私は安定期前に急遽帰省したことやバタバタで無理したこともあり、本当に買ってて良かったと思いました!私はオススメです😁

臍帯音はシュンシュン、心音はドッドッて感じです!アンダーヘアの上あたりから聞き始めて下さいね!私は最初全然違う場所で臍帯音と間違えて自分の音を聞いてたっぽいです(笑)もし何ヵ所か聞こえれば、明らかに早いのが赤ちゃんのです👶

私はオオサカ堂?で楽天とかより少しお安くミニを買いましたよ☺️

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

聞こえない時は、気にせず時間置いて
    チャレンジしてみたら良いですね😊
    私も安定期入ってすぐに早めに里帰り
    する予定で🚄に乗って移動するので
    その時活躍しそうです!!!
    ネットで見たら、心音が聞こえない時
    臍帯音が聞けたらOKとありましたが
    それでも安心なんですかね??

• 7月31日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

そうです!聞こえなければまた翌日聞いて下さい😁続けて聞こえないことは余程のことがない限り大丈夫だと思いますよ🤣

きっと活躍しますね!旦那サンとご一緒なら荷物は全部持ってもらってくださいね!一人なら最小限に!私はそれでもきつかったです💦

臍帯音で大丈夫だと私も見ました!臍帯音が聞こえなければ赤ちゃんが生きていないとのことだったので、臍帯音が聞こえれば大丈夫と思いますよ☺️12週だと心音はまだ聞こえるか聞こえない位かだと思います!心音が聞こえなくても安心して下さい😁

• 7月31日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

まあちゃんさんは、いつ頃から使い
    始めましたか?私は明日で13週に
    なるのですが、13週でも聞こえない
    場合もあるのかな〜と...☹️
    色々聞いてしまいすみません😥💦

帰る時は、事前に荷物送る事にします!何かあったら怖いですもんね😭
    アドバイスありがとうございます♡

• 7月31日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

早い方だと早くから聞こえるようだったので、10週頃に買って使い始めたと🤔私が心音聞こえたかな?っていうのが12週13週っぽいです!コツを掴むまでもあると思うので、買ってすぐに聞こえても分かるかどうか…って感じですかね?最初は本当に微かにって感じなので、音は最大にしてくださいね!座るよりかちゃんと横になって、なおかつ尿がたまってる方が聞き取りやすいと見たので、それも試してみてはどうでしょうか☺️私で分かることがあれば、全然いいですよー😁

それがいいと思います!私も送ったりして化粧品等最小限にしてたはずなのですが、最初は軽かった荷物が、家にたどり着く頃には鉛でも入ってる特訓かっていうほど重く感じました😭翌日持てばやっぱり軽かったです(笑)8月も帰らないとなんですが、軽くトラウマです(笑)気を付けて下さいね😌

• 7月31日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

聞こえる時期でもコツ掴むまでは
    聞こえない可能性があるて事ですね!
    まぁちゃんさんがアドバイスして
    いただけたようにやってみます😆

やはり、妊婦になったてだけで
    今まで持ててた物も重く感じますよね😅🙌最小限で帰る様にします✨✨
    まぁちゃんさんも気をつけて帰って
    下さいね♡
    ホントにありがとうございます😊

• 7月31日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

多分あると思います☺️最初はこれかな?っていう状態から入ると思うので🤔聞こえなくても念のため3分以内に終わらせて下さいね😆ぜひ②試してみて下さい🤣すぐ聞こえて安心できると良いですね♡

今までとは本当に違いますよね😭ありがとうございます✨お互い気を付けて帰りましょう😀

• 7月31日
hitommmi

妊娠初期は本当に不安な毎日ですよね。
私は3回流産経験があり今回は4回目の妊娠となります。現在14週にはいったところです。
そのため、10週ごろからエンジェルサウンズを使用しています。
12週に入ったあたりから毎日確実に心音ひろえるようになりました!
エンジェルサウンズをあてる場所が初めは分からず臍の下ばかりを聞いていましたが、ネットで調べ恥骨上部あたりを探すと確実にひろえるようになりました!
購入の際は是非、試してください!

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

私は初めての妊娠なんですが、不妊治療の末授かりました😊流産や治療の経験がある方は、喜びも大きいですが不安もその分大きいですよね😭💦
    明日で13週になるので、場所さえ掴めたら確実に聞こえそうですね♡
    私も購入してみようと思います!!
    ありがとうございます😊

• 7月31日