※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

木曜に発熱、手足口病で痛みが続く。同じ経験の方いますか?

木曜日に発熱金曜日からプツプツができ
病院で手足口病と言われました!
喉にもすこしできてるみたいです。
昨日、今日と夜に痛い痛い😣っと言って
起きてしまいます😭😭
かわいそうでかわいそうで、、
でもどこが痛むのかもわからなくて…
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

みれぃ

全く同じで木曜から発熱して昨日の夜からプツプツ出来てきました(′︿‵。)ウチは昨日の夜中にギャン泣きでちょこちょこ起きてきて今日の朝から触られないで〜とギャン泣きが何回かありました。ちょっと潰れてきた箇所もあって見た目痛そうですが、今のところよく寝ています(′︿‵。)まだ喋れないので気持ちが分からなくてつらいですよね💦お互い看病大変ですが、頑張りましょうね😢

雪月花

うちの子は1ヶ月くらい前になりました。
起きる回数は変わりませんでしたし、いつものようにハイハイとかしてましたが、口の中は痛かったようです。
母乳、離乳食は発疹が出てから3、4日拒否でした。
早くよくなりますように。

s_mmn1720

手足口病でできる発疹は痛みがない場合が多いです。痛いのはたぶん口の中に口内炎ができてるのが痛いんですよね>_<

かわいそうですが、日にち薬です>_<
水分補給が出来なくなるほど痛くなっている場合は、病院へいかないと脱水になってしまうので、気をつけてあげてくださいね!
氷を小さく砕いて(本当に小さく)あげてみると、冷たさで痛みも和らぐのか、機嫌がよくなりました☆