※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
ココロ・悩み

産後6ヶ月で体重増加。母乳中でダイエット成功した方、どんな方法で減量しましたか?同居の義母とのお茶タイムで食べ過ぎたことが原因です。

産後6ヶ月。完母ですが、久しぶりに体重計乗ったら超体重増えてた😭産後1ヶ月の体重よりプラス2キロ💦
母乳やってるけど、ダイエット成功した方、どんなダイエットしてましたか?

妊娠中は、働いていたし、子どもに栄養取られて、臨月までプラス4キロ、最後の1ヶ月で4キロ増えたので計8キロアップでした。産後1ヶ月で、マイナス6キロだったのに💦
今は妊娠前からだと、プラス4キロです😖

同居してる義母との毎日のお茶タイムで、まんじゅうやらお菓子やら食べてたツケがまわってきました😭

コメント

とまと

私は妊娠中にプラス11キロ
現在、妊娠前よりマイナス5-6キロになりました!

子どもが寝てからストレッチと柔軟していたら、自然と減りました!
ちなみに、生後半年くらいまでは何もしてなくて、体重も妊娠前とほぼ変わらずで止まっていました(≧д≦)でもストレッチと柔軟し始めたら体重がどんどん減っていきましたよ(*' '*)

元々痩せ型ではなかったので体重も減りやすかったのかもしれませんが、参考までに(*' '*)

• モカ

モカ

ありがとうございます!
    柔軟とストレッチですね〜!私も少しやってみたいと思います。
    妊娠前はダンススクール通っていたり、ホットヨガやっていたりしたんですが、子ども小さいと行けないので、どうしたものかと悩んでました!マイナス5〜6キロ、すごいですねー!羨ましいです。

• 7月30日
えーざん

完母です‼産後なかなか体重減らなかったんですが、娘が肌が弱く、食事を見直したところ面白いくらいにドンドン体重が減っていき、妊娠中13キロ太ったのですが最近やっと戻りました😊極端に食事制限などはせず、和食中心で脂っこいものは食べないようにしてます!
あとは最近暑いので、ショッピングモールでひたすら娘とベビーカーでウィンドウショッピングしてます😍

• モカ

モカ

うちも子どもが肌が弱くて、毎日皮膚科の薬を塗ってます😭
    言われてみれば、カップ麺やお菓子、1週間に一回は楽だからと揚げ物や惣菜。
    男の子なのに、肌が弱いのは食事のせいだったんですね😳
    具体的にどんな献立が多いですか?
    質問ばかりですみません💦

• 7月30日
  • えーざん

えーざん

うちも、食事を見直しても肌はなかなか治らないのでお手上げで、皮膚科通い続けてますよー😭😭
    とにかく脂っこい料理は避けて、豆腐、納豆、サラダ、もずく、酢の物、魚とか本当に質素ですよ😥💦
    お肉はしゃぶしゃぶ用のやつを湯掻いて、余分な脂をとってからポン酢で食べます👍
    ただ、甘い物と炭酸ジュースがやめられないので、甘い物と炭酸ジュースは1日1個ずつと決めてます😊✨
    本当は控えたほうがいいんでしょうけど、あまり制限しすぎるとストレス溜まるし、母乳にも悪いかなって感じです😱

• 7月30日
  • モカ

モカ

ありがとうございます😊
    ヘルシーな感じですね〜!
    うちも真似してみます😊
    ストレスたまらないように、頑張りましょうね〜🌼
    ありがとうございました❣️

• 7月30日
⌒(ё)⌒

私も育休+完母だからってグータラ生活して、三食+おやつの生活してたら普通に妊婦の時と変わらなくなってました(TT)来月から仕事復帰の予定なので完ミにするつもりなので必死に足パカ、スクワット、背筋トレ、100均のゴムチューブトレーニングを自己流にしてます!
そしたら筋力も付いてきたので産後特有の身体の痛みもなくなりました!
そして太り過ぎた体重も残り五キロのところまできました!
太るのは簡単なのに痩せるのがつらい…年のせいにはしたくないけど、本当体力なくなって泣けてきます😂
お互い頑張りましょう♪

• モカ

モカ

やっぱり運動しないとダメですよね〜💦
    なんだか太ったせいで、体が重くて動くのがとても辛く、身体中が痛くて💧
    私は年明けに仕事復帰予定です💧仕事復帰したら、すぐに体重戻せそうですよね〜💦

ほんと、太るのは簡単だけど、痩せるの大変ですね〜💦

• 7月30日
ひー

全く同じ状況です(^^;;

私も妊娠中我慢してたお菓子を解禁したら、止まらなくなっちゃって💦
お互いにキレイなママを目指しましょう😊

• モカ

モカ

妊娠中は、子どもの為にかなりストイックに体重管理していたので大丈夫だったんですけどね💦人のためには我慢できても自分の為となるとついつい甘くなってました😖
    裏を返せば、妊娠中は我慢できたので我慢できない訳がないんですよね😭
    お互い頑張りましょう💦
    モチベーション上げてきましょう🌸

• 7月31日