※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

14w4dの27歳妊婦で、突然の腰痛と足のしびれが心配。明日産婦人科で相談予定。骨盤ベルトで痛み軽減するか不安。同じ経験の方いますか?

14w4dの27歳妊婦です。まだお腹も全然出ていないのですが、3日ほど前から突然腰痛があり足のしびれも出てきて心配です。お尻の上の右側に痛みがあり、歩く時に右足を出したり右足に荷重がかかった時にズキっとなる感じです。明日産婦人科に相談には行く予定なのですが…同じ時期に同じような経験をされた方はいますか?明日骨盤ベルトの試着はさせて貰えるようなのですが、それで痛みが軽減されるのでしょうか。妊娠に関係の無い、ヘルニアとかだとどうしようと心配でたまりません。

コメント

フリード

私は元々腰痛持ちで同じようにいたくなることがあります。
しびれがあるのは神経が圧迫されているためだと思われます。

骨盤ベルトなど腰を安定させるのは腰にいいと思うので可能ならつけると良いと思います(^^)

ちなみに私は、腰の骨を小学、中学で骨折。くっつくことなく、大人になり分離症と診断をされています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。やはりしびれは神経の圧迫ですよね。これからずっと続くのかと思うと絶望を感じてしまって…。とりあえず先生に相談して骨盤ベルトを試して見たいと思います。

• 7月30日
アヒル

坐骨神経痛じゃないですかね?私も妊娠前から未だに悩まされてます(´-`)同じ様に、お尻の上、腰の下?足の付け根?の辺りが痛くてたまにズキン!と来るんです。
産婦人科か整形外科でも相談してみると良いかもですね。
因みに私は腹帯着けてもあまり効果ありませんでした…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。やはりネットで調べてみると坐骨神経痛が一番当てはまります。整形外科の方がもちろん専門でしょうけれど、レントゲン撮ってもらえないなぁと思い、とりあえず通っている産婦人科に行ってみます。

• 7月30日
  • アヒル

アヒル

神経のことなので恐らく…レントゲンには写りませんね(_ _) 整形外科か整骨院とか整体でも身体の歪み治してもらうだけで少しマシになってました\(´ω` )/妊娠前ですが💦

• 7月30日
pipi

私は今15週ですが、13週くらいから同じような痛みがあります(>_<)
右のお尻の上というか、骨盤の下というか…
右足に力が入ると痛いです(´・∀・`)
少しずつ悪化しているような…?
私も産婦人科に相談に行こうか迷っています(´・ω・`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。同じ時期で同じような痛みがある方がいらっしゃるとは少し安心しました。妊娠のせいでの一時的なものと分かれば不安も減るのですが。。たぶん産婦人科に行っても原因の確証は分からないのでしょうけれど、とりあえず不安を減らすために行ってみます。

• 7月30日
  • pipi

pipi

私も悩んでいたので…(´・∀・`)
    トコちゃんベルト使おうか迷ってて、結構なお値段するから悩みます(´・ω・`)
    不安取り除けるといいですね!

• 7月30日