※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつなつ
妊娠・出産

後陣痛に耐えながら少しでも寝ようとしているが、隣のベッドの人が明るい電気をつけっぱなし。赤ちゃんの様子を見るためかもしれないが、眩しくて眠れない。助産師に相談した方がいいでしょう。

今日の午後出産を終え、後陣痛に耐えながら合間を見て少しでも寝ようとしてるのですが、、消灯時間が過ぎてから隣のベッドの人が枕元の電気を割と明るめの状態でつけっぱなしにしています😰💦

私はまだ母子同室にはなっておらず、明日からなのですが、隣のベッドのその人はもう既に母子同室なので、赤ちゃんの様子いつでも見れるようにとつけっぱなしなのかもしれませんが。。。

1人目出産時に同部屋になった人で同じような人はいなかったし、電気をつけるとしてもオムツを替えるときなどだけって感じでした。

まぶしくて寝ようにも寝れない。。
夜通しなのかと思うと辛過ぎます。

皆さんなら助産師さんに相談しますか??😰💦

コメント

なおちゃん

出産お疲れ様でした😄

ん〜こればっかりは仕方ないと思いますよ😅
つけてないと眠れない人も
いてるし病院が怖くて
たまらない人も中にはいてるだろうし
みんな何かを絶対我慢してるはずです!!

• なつなつ

なつなつ

んーそういうもんなんですかね😭💦

赤ちゃんの泣き声やオムツ替えの音やそのための電気、移動の際の足音は耐えられるんですが、常時明るいので気になってしまって(笑)

豆電球とかならわかるんですけど、割と明るめの状態でつけっぱなしなので消灯した意味ある?って感じです(笑)

• 7月30日
かちん

私だったら家族にアイマスク買ってきてもらってアイマスクして寝ます。
同部屋の人は初めてのお子さんの場合かはわかりませんがはじめてのお子さんの場合だったら赤ちゃんの様子がいつでもみられるようにとなってしまうと思います。
自分は上の子の時個室でしたがやはりはじめての子供だった分いつでもみられるようにと部屋を少し明るめにして
自分はアイマスクして寝てました。

• なつなつ

なつなつ

良いアドバイスありがとうございます!アイマスク旦那に早速頼みましたー!確かに我が子の様子って気になりますよね😌個室じゃないのでお互い様なところがたくさんありますから、工夫して乗り越えたいと思います❤️

• 7月31日
みみみーすけ

私なら相談すると思いますよ!

• なつなつ

なつなつ

11時頃に消してくれました😂✨
    良かったです!

• 7月31日
ミチェ

他の方と同じ部屋なんですかー!!
産後くらい少しゆっくりしたいですよね💦わたしの病院は産後はみんな個室だったので、考えたこともありませんでした💦
これからが大変だし眠れないなら相談してもいいのではないでしょうか( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• なつなつ

なつなつ

個室だとやっぱり良いですよね😂
    母子同室もある病院なので咳一つも気を遣います(笑)
    お互い様なのである程度のことは我慢して乗り切りたいと思います😁💕

• 7月31日
シバッチ

出産お疲れ様です❗少しでも休めるうちに休みたいので私なら助産師さんに相談しますね。ちょうど私も次男が同じ年齢の時に出産し自宅に戻ると体休めてる時間が中々出来なかったので、ユックリ休める時に休んでおきましょう!

• なつなつ

なつなつ

11時頃に消してくれました😌✨
    お互い様なところもあるので自分でも色々工夫して乗り越えたいと思います😁✨

• 7月31日

出産お疲れさまです☺️
私が出産した病院では赤ちゃんの様子がわからないので枕元の電気は消したらダメって言われてました😅
なので、病室は24時間明るかったです!
産後の病室はそれが普通なのかと思ってました😅

• なつなつ

なつなつ

病院によって様々なんですね!
    確かに我が子の様子って気になるので明るい方が確認は絶対しやすいんですよね✨

• 7月31日