※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

妊娠中のつわりで点滴治療を受けている方へ つわり症状で点滴治療を受けるタイミングについて相談です。 現在は症状が受け入れられる範囲ですが、病院にご迷惑でしょうか? 再びつわりがひどくなるのが心配です…。

初めて質問させていただきます。
つわりで点滴治療をされた方、どのくらいの症状が出たら点滴をしていましたか?
現在妊娠11w6dでつわり真っ最中です。
6wくらいで本格的につわりが始まり、8wの頃食べ物も飲み物も受け付けなくなり、2度点滴をしてもらいました。
そうするとだいぶ楽になり、普通の生活は出来ないものの、少しずつ食べられるようになりました。
しかし10wに入るとまた元通りで、一切受け付けなくなり、再度点滴をしてもらいました。
今は食べたり飲んだりはできますが、数時間経つとほぼ吐いてしまいます。
全く受け付けないわけではない今の症状では、点滴をお願いするのは病院にご迷惑でしょうか?
また食べても飲んでも吐く日々に戻るのが怖いです…。

コメント

りきゅー

はじめまして(^^)
私もよく点滴にお世話になりました。
このままではしんどいなぁと思ったら病院に行かれていいと思いますよ。
飲食しても戻してしまうと体には栄養いってませんし、吐き気止めの点滴してもらうだけでだいぶマシになりますしね(^^)

私は我慢しすぎて3日間だけですが入院してしまったので、2人のお子様もまだ小さいですし、あまりご無理なさらないことをお勧めします💦

yu-チャン

病院に悪いなーと思わず
辛いようでしたら、受診してください(´;ω;`)
私も悩んで悩んでみんなこれくらい耐えているんだろうとか思って、放置していたら、即入院でした。
点滴してもよくならず、結局2ヶ月同じ感じで、改善しないので、とりあえず退院しましたが、吐きながら帰宅したという長期戦でしたが

症状をお話しして、点滴で少し楽になるなら、通院がしんどくなければ、相談兼ねていかれてはどうですか?

無理に食べなくて平気だと思うので、脱水だけ気をつけて
無理なさらず。。

Yun

悪阻しんどいですよね(>_<)

私は飲み物が全く飲めなくなったら点滴してもらいましたよー!

ペットボトルのキャップに収まるくらいの量も飲めなくて、すぐに戻してしまっていたので、脱水状態になったら大変だ!と思って。

私がママちゃんさんだったら、それでも病院行くと思います!
上のお子様も居るし、そんなにギリギリまで辛抱しなくても大丈夫だと思いますよ(>_<)!

みずきてぃ♡

私は、入院しました。
1週間程度で毎日点滴で、徐々に点滴が減りました。
点滴をしてても何十回も吐いて
ました。入院する前までは、
飲み物すら吐いてました。
食べても食べなくても吐いてたので、もう胃が出ちゃうじゃないかと思うぐらいでした。退院する頃には食事が出来ました!!
点滴は数日身体に残るらしいです(>_<)
だから、1週間程度は食事できたり、ほとんど吐かなかったり楽でしたが、また吐き気悪阻が始まりました(´;ω;`)
点滴してる時に戻りたいし、
また入院したいとか思いましが、
もう耐えるしかなかったです(´;ω;`)
点滴を毎日するわけには行かないし、点滴に頼りすぎたら点滴がなくなった時、また悪阻が始まった時に耐えられなくなるので、
とりあえず、医者から点滴を勧められない限り我慢しました(>_<)

助産師さんに相談しながら、点滴した方がいいですよ(´;ω;`)♡

いまは落ちついてもうすぐ出産です!
悪阻の重度や辛さは自分にしか分からないので無理しないで下さい(´;ω;`)

masayuu

悪阻はしんどいですよね(・´ω`・)
私も飲み物さえ受付なくて
検診の時に点滴を打ってましたが
やはりしんどく吐いたりして
しんどかったので毎週
点滴打ちに行ってましたよ‼︎

病院側も迷惑とか絶対
思ってないですよー‼︎
やっぱり点滴して楽になるのなら
行くべきですねぇー⸜( ⌓̈ )⸝

私は17wまで打ちに行ってて
それ以降あまり吐かなく
なったので打ってません。

お大事にして下さいねぇ( ᐛ)♡”

りんりん

飲み物も吐いてしまうよーになったら行ってました!!

吐きどめはもらってますか?

しんどすぎて仕事にならないので、もう、無理!ってなったら行ってました。(笑)

ケトンがまだ出てなくても打ってくれましたよ!
しかも点滴だけだったら土日でも来てね、って言ってくれてたので助かりました(o^^o)
平日の遅い時間も診察は終わってる時間なので、陣痛室?で点滴してもらってました。

二度目以降は診察はなく点滴だけでしたが
精神的にも身体的にも楽になりました〜(つд∩)

ママちゃん

コメントありがとうございます。
入院される程辛いつわりだったんですね…。
私は上の子達の妊娠の際もつわりがひどく、点滴通院したり入院したりしましたが、今回はそれほどにはひどくないので、我慢しなくてはいけないと思ってしまっていました。
明日病院に相談してみようと思います。
ありがとうございました。

ママちゃん

2ヶ月の入院とは相当辛いつわりだったんですね…。
私も次男妊娠時に入院していました。
皆さんからアドバイスで勇気をいただけたので、明日病院に相談してみようと思います。

ママちゃん

入院する程重いつわりだったんですね…。
退院後は我慢していたなんてすごいです!!
皆さんからアドバイスをいただいたので、明日病院に相談してみようと思います。
元気な赤ちゃんが生まれることをお祈りしています。

ママちゃん

17wまでつわりが続いたんですね…。
つわり本当に辛いです…。
明日遠慮せずに病院に相談してみようと思います。

ママちゃん

吐き気止めはもらってないです。
次男妊娠時に漢方薬をいただきましたが、効きませんでした…。
ケトンが出なくても打ってもらえたんですね。
明日遠慮せずに病院に相談してみようと思います。