※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠6週目で、中絶を決めた女性が、私立病院とレディースクリニックでの受診順を相談しています。エコー写真が欲しいという疑問もあります。

現在妊娠6週目です。

妊娠発覚してから近くのレディースクリニックに行ったところ最終生理から計算して見えないので子宮外かもと私立病院を紹介され受診しました。まだ断定はできないので来
週きてくださいといわれ次の週受診したら胎嚢が見えました。
来週心拍みましょうと1週間後予約になったのですが自分の中で年齢的な部分から考え中絶することにきめました。
私立だと混みますし予約制ですし今までお世話になっていたレディースクリニックさんで中絶手術をしたいと思ったのですが、来週の私立病院の予約まで待ち説明しレディースクリニックに行くべきですよね?
決心がついたし子宮外ではないとわかったので早めにレディースクリニックさんを受診して手術日を決めたいと思っているのですが予約したからには私立を受診してからですよね、、?それと年齢的な身体のことも考え中絶決めたのですがばたばた私立紹介されたりで私立でもレディースクリニックでもエコー写真いただけなかったのですが中絶を決めたのにエコー写真って貰えるのですか?

コメント

年齢的な部分からって…
避妊しましょう。

病院で聞くしかないのでは?
中絶希望なのですが、
エコー写真ら下さいの一言で済むかと。

ここで聞いてもそんなの分かりません。病院にやっぱり中絶することに決めたんですけどどうすればいいですかと電話したらいいんじゃないですか?
エコー写真の件も病院に聞いたら済む話かと。

ガラスの靴(32)

近くのクリニックでも、私立の病院でも、手術は予約制に変わりないです。
私立の病院に電話して診察キャンセルすればいいだけの話ではないでしょうか?

エコーは欲しいと言えばくれると思います。

にゃんちゃん

私立に行く意味がないと思うので、キャンセルして、クリニックを早めに受診した方がいいと思います。
こうしてるうちにも、成長していますよ。

匿名

私立に行くべきかどうしたらいいか病院で聞けばいいじゃないですか。やっぱり中絶する事にしたんでって言って。エコー写真も貰えるかその時に聞けばよくないですか?

年齢的に中絶しますって。
最初から避妊してくださいね〜