※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあ
妊娠・出産

妊娠が分かりましたが、受診のタイミングがわからず困っています。

生理が来ないので今日チェックしたら陽性でした(*´Д`*)2人目ですがすっかり忘れてしまいいつ頃受診したらいいでしょうか?

コメント

シュークリーム

心拍が確認できるぐらいの週数がいいと思いますー!妊娠わかってすぐに行ったら胎嚢がやっとこさエコーで見えるぐらいで心拍確認まで1週間ごとにくるように言われました😂

N♡Kmama

母子手帳もらうまで
実費になるので、
それを考えたら
心拍確認出来る7週8週が
いいと思いますが、
子宮外妊娠等考えると
胎嚢確認出来る5週6週ぐらいかな
って思います😊

hannnna

わたしは1人目の時早すぎて実費が痛かった思い出があるのでなるべく1回で心拍まで確認できればいいなと思ってましたが子宮外妊娠が怖かったので6週で行きました!心拍は確認出来なかったですが子宮外妊娠の不安がなくなったので6週で行ってよかったって思いました!
子宮外妊娠の不安が出てくる前はなるべく実費を減らしたいから7週半ばで行こうとしてました!

R

私は胎嚢と心拍同時に確認したかったので7w位に行きました😊

もあ

皆さんお返事ありがとうございました(*´ω`*)先生に相談があるので6週くらいに受診しようと思います^ ^