※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
妊娠・出産

妊娠するとくしゃみが出やすくなるのでしょうか?同じ経験をした方いますか?お腹に力が入っても大丈夫ですか?

最近.よく.くしゃみが出ます。
妊娠するとくしゃみが出やすくなるんですか?
同じような方いますか?
お腹に力が入ってしまいますが大丈夫ですよね?
先生からは.大丈夫だよ!って言われ
我慢せずに思いっきりくしゃみだしてしまいます😅
お腹は.かばってるつもりですがお腹にどうしても力が入りますね。

コメント

まめこ

私もよく出ます!
ホルモンバランスの変化とか、免疫力の低下って書いてありましたよ。
あと、くしゃみをするときは、何かをつかむようにしてます。
すると、お腹への負担?は緩和されるとか。。笑

  • みぽ

    みぽ

    そうなんですね😅
    立ってる時は.何かに掴んだり
    寝たり座ってる時は.お腹を丸めたりしてますが思いっきりくしゃみは.するのでお腹に力が入ります😣💦

    • 7月29日
コスモス

私も毎日めっちゃ出ますよ!連発で😂もともと鼻炎を持っているのですが、妊娠してからくしゃみけっこう多くなった気が😅毎回お腹に力入っちゃいますよね!でも今のところ検診でも成長に何も問題なく元気です👶💕

  • みぽ

    みぽ

    我慢できませんよね😅
    私も最近は.毎日10回ぐらい続けて出ます😂
    先生は.くしゃみぐらいなら大丈夫よ言うてましたがついつい心配なります。
    私も今日検診でしたが赤ちゃん👶元気でした💓😚

    • 7月29日
ゆ-

二人とも
妊娠中そうでしたが、
特に問題なく
出産しましたよ(*^^*)
二人目のときは
風邪をひいて
くしゃみ、せきと
ひどかったです。

くしゃみ出て
つらいかもしれませんが
あまり気にしないで
過ごしてください♪

  • みぽ

    みぽ

    安心しました。
    くしゃみ我慢せず出る時は.します😅
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月29日
ha-ta ∞

わたしもよくくしゃみしてました!今も引っ越しのハウスダストにやられくしゃみ出まくりですが丈夫に赤ちゃん育ってます👶 たまにくしゃみにびっくりしてボコッと動いてますよ✨

  • みぽ

    みぽ

    安心しました😳🌟
    ハウスダスト辛いですね😂
    胎動感じてきたら私もボコッてされるのかな💓

    • 7月29日
  • ha-ta ∞

    ha-ta ∞


    きっとそうだと思います!わたしは胎動を16週目くらいから感じ始めたのですがそれと比にならないくらいのドンスカっぷりで笑
    赤ちゃんって意外に強いんだなーと最近感じてきました(´・ω・`)!
    風邪早く治りますように!

    • 7月29日
  • みぽ

    みぽ

    私もそろそろかなぁ💓😳
    たまに胎動かなーって思うような事ありますがはっきりわからないので強く感じられるのが楽しみです👶💗
    風邪とかではなく.くしゃみでるんです😂

    • 7月29日
ローズマリー

妊娠すると粘膜が敏感になるので、風邪や鼻炎に似た症状が出ると聞いたことがありますよ!

  • みぽ

    みぽ

    そのせいでくしゃみが出やすくなるんですね😂😂

    • 7月29日
  • ローズマリー

    ローズマリー

    暑いですけどマスクしてると少しは違いますよ😊

    • 7月29日