※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
お金・保険

突発性湿疹について教えてください。子供が高熱と不機嫌で、顔やおしりに赤い斑点ができました。湿疹が突発性湿疹かどうか知りたいです。湿疹は体全体に出るもの?

突発性湿疹について教えてください。
2日前から、40度近くの高熱をだし、今まで経験したことがないくらい不機嫌でした。
今朝から、顔やおしりに赤い斑点ができました。
でも、泣いて息んで『うっけつ』して出来てる気もするんですが、初めての子で、突発性湿疹の存在は知ってるんですが、その湿疹がどのようなものなのかがわからないので、教えて欲しいです。
ちなみに、その湿疹は、ポツポツ体全体に出るもの?

うちの子は顔とおしりにだけな気がしてます。。。

コメント

うっ血で発疹はできないと思います(^^;;
突発性は熱が完全に下がってから発疹がでますが、今朝からの熱はどうですか?また、熱が出ての発疹は汗疹なこともよくありますよ!

• tommy

tommy

そぉですか!?

今日はもう熱はないです!
    平熱になりました。
    で、ご機嫌がMAXに悪いのも今日です。

汗疹ではなさそうな感じなんですが。。。

• 7月29日

退会ユーザー

その症状だとまさしく突発性って感じしますね(^^;;
    受診されてますか??

• 7月29日
  • tommy

tommy

熱の時には頓服薬もらいにかかってます。
    この湿疹も見せに行った方がいいですか?

• 7月29日

退会ユーザー

なんの湿疹かは、やはりしっかり受診した方が安心だと思います^^
    発疹って突発性だけではないですし、私なら診てもらいます。

• 7月29日
  • tommy

tommy

ありがとぉございます。
    今日湿疹が出始めたので、日曜日挟むので、明日は行けませんが、月曜日見てもらうようにします!

本当にそわそわしてる時にいち早く回答頂きありがとうございました🙇

• 7月29日

突発だと思います!
うちの子も高熱が続き、抱っこしても降ろしても、お茶あげるだけでも超不機嫌でした(⌒-⌒; )
そのあと徐々に湿疹が増えましたよ!明日にはまた範囲が広がってると思います😊

• tommy

tommy

まさに!
    そんな感じです!!
    抱っこして欲しいの?おろしてほしいの?遊んで欲しいの?眠たいの?みたいな(笑)
    何でも、手を振って、
    『ないないないなーーーい😫😫😫』ばかりで💦💦

新生児も居るので、今日の機嫌の悪さは参ってしまいました(笑)
    授乳も許してくれなくて、赤ちゃんを寝かせろ!寝かせろ!って、泣きながら訴えるばっかりで(笑)赤ちゃんをおろしても、大号泣はやまないし、なんなら、二人が大泣きだし💦💦

ちなみに、湿疹が広がって、勝手に引くのを待つだけですか?

そして、この機嫌の悪さって、どれくらいつづきますか?(笑)

• 7月29日

退会ユーザー

とりあえず何するにしてもめっちゃキレてきますよね😂
    喋りかけるだけでも泣かれた時は笑えました😂

って、新生児の赤ちゃんが居たら大変ですよね…
    旦那さんはお休みですか?ママ1人だときつすぎる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

そうですそうです😊
    熱が完全に下がって、湿疹だけになれば周囲に移すこともないですし外出も問題ありません!←不機嫌すぎて連れ出す気になれなかったですが苦笑

うちは3日くらい続きましたよ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 7月29日
  • tommy

tommy

1個前のママリで、
    『このイヤイヤが、完全なイヤイヤ期到来なのかもしれない!!』と、思って、質問してたんですが、
    その具体例が、『ジジババが話し掛けるのも泣くより、怒る…』って、内容だったんです(笑)
    周りに居る大人が腫れ物に触るかのように今日1日を過ごしました(笑)

ちなみに、今週末、里帰りから、自宅へ戻る予定をしていたんですが、『この状況では、ごめんけど無理!』って旦那に伝えました😅
    ちょうど、戻って早々から、旦那は夜勤週だし、絶対にやっていけないです(笑)

そして、今日、湿疹の確認が出来る前に、あまりに、イヤイヤがヒドイので、熱も下がったし、気持ちの発散が出来ないのが、原因かもねー!って、支援センターにバァバ連れて、いきかけたんです。
    車に乗って3分で寝て、到着しても起きなかったので引き返して、バァバがちょこっと食品の買い物に降りた直後に、起きたんですが…、発狂と共に。
    そして、その発狂と泣きが1時間以上やむことはなく。
    【支援センター連れて行かなくて良かったね。】が、結論でした(笑)

里帰り中の今、突発にかかった事が幸いです(笑)

あと3日くらい!って、私も思って頑張ります!
    めちゃくちゃ参考になるコメントありがとうございました。
    返信長くてすみません😅
    こんなに似た経験者が居て、心強かったです。

• 7月29日
tommy

カテゴリー間違えちゃったみたいですみません💦💦

misa

うちの子は発疹はお腹や背中、顔に多く見られました

• tommy

tommy

さっき、入浴時に確認したら、見えていた顔だけでなく、お腹や背中に広がりをみせてました!

みなさんの意見からすると、やっぱり、突発っぽいですね!

湿疹よりも不機嫌の原因がわかってホッとしました!
    ありがとうございました🙇

• 7月29日