※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
家事・料理

(笑)挽き肉、玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモ、アスパラ、きのこ類、トマ…

料理のリメイクで成功したんで聞いてください!(笑)
挽き肉、玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモ、アスパラ、きのこ類、トマト、ナスなどをみじん切りにして塩コショウで炒めてコンソメ味で少し水を入れて煮ます!具だけ取り出してまずご飯ケチャップでオムライスに!
次も具だけ取り出して、回鍋肉風の味付けでうどんの上にのせて、レタスオクラ生卵をのせて、ジャージャー麺に!

具とチーズを春巻きに巻いてあげて春巻きに!

そして最後は残った具と汁をカレーにしました!!
気づかれなかった!!

こんな飽きずに変化するもののオススメありますか?(笑)

コメント

mibu

すごいですね✨美味しそう。

私がよくやるリメイクは肉じゃがをカレーに。それでも余ったらカレードリアです。

他に、かかさんのみじん切りレシピと同じ感じでプラス、スープ(ミネストローネ風、コンソメ味、カレー味)かな?

毎日の献立を考えると頭が痛いですね。

• かか

かか

わ、こだくさん!わたしもめざしてます(笑)
    こどもさんが喜ぶメニューなんかあります?(笑)

• 7月29日
  • mibu

mibu

こんなに産む気は無かったんですが😅
    子供はかわいいですね❤️

子供が喜ぶメニューは、凝ったものより、じゃがバターとかたこ焼き、チキンライスも好きですよ☺️

3人もいると味の好みもバラバラで、昨日お兄ちゃんのリクエストだったから今日はお姉ちゃんの好きなもの。みたいな感じで作っています。
    でも、実は一番口うるさいのは主人です💦

• 7月29日
mibu

あ、しゃぶしゃぶもみんな好きですよ🐽

• かか

かか

なるほどー。本当、亭主元気で留守がいい?でしたっけ(笑)そうか、好みも変わってきますもんね。お金もかかりますね。尊敬する!

• 7月29日