※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
子育て・グッズ

ベビザらスでエルゴの抱っこ紐が1万円以下の広告を見て悩んでいます。肩凝りがひどく、ベビービョルンから乗り換えたいが、財政的にも悩んでいます。皆さんはどうしますか?

ベビザらスで明日まで、エルゴのオリジナルが1万切ってる広告を見ました!(*´∀`)
買われた方いられますか?(´・∀・`)
今、ベビービョルンONEを使っていて、主に私しか抱っこ紐を使わないのですが、最近肩凝りが酷く、広告が明日までなので悩んでます(›´-`‹ )
ベビービョルンだと15キロまでなので、長女はもう11キロあり、長女は歩けますが、抱っこ紐で寝かしつけする時もあるので…(´・ω・`)

エルゴだと肩凝りとかはどうですか?
腰から頭の方にかけて凝りが酷くて、毎月整体に行ってる状態です…
パパは欲しければ買っていいよと言ってくれてますが、三人目は出来たら欲しいし、まだまだ先の予定なので、ベビービョルンで我慢すべきか悩んでます…( ˘・ω・˘ )
皆さんならどうされますか?
ちなみに、あまり金銭的に余裕ない(リフォームのローンやファミリーカーも検討してるので)のもあります…

コメント

ぽちの助

この間出掛けた時に、混むのは分かってたのでベビーカー(A型)を持っていかなかったんです
そしたら、見事に長女が抱っことせがみ、旦那が腕プルプルしながら抱っこしてたので、悩んでるんです(´;ω;`)
ベビービョルン以外と嵩張るしで…

次女も大きめなので、もう8キロ手前なのもあり、ベビービョルンだとズルズル位置が落ち始めてるのと、長時間使ってると肩がしんどいのもあります(T▽T)

メルカリやヤフオクでも見てるのですが、なんかエルゴってだけで足元見られてるような金額(色褪せ具合や擦り切れ具合を見ても)なので、新品のがいいのか等も悩みどころです…

使ってみたいのと、コンパクトになるのではいいのかなーと思ってます
恐らく買えば、義母(二世帯で同居なので)も使えるのかなーと…