※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆R♡
妊娠・出産

流産後、妊娠までの経験を聞きたいです。前向きに頑張りたいです。


流産後
どれぐらいで妊娠しましたか??

今、流産と言われてしまい…
前向きで、がんばろうと思ってます。

みなさんの
体験教えてもらいたいです(´;ω;`)
お願いします!!

コメント

妃★

流産手術から6週間で生理がきて、その2週間後にラブラブと排卵日がきて、その2週間後に妊娠発覚しました。
流産後の、生理一日目が、妊娠0週0日ですよ!楽しみですね。

ちゃり

2回流産しました。
流産後はなかなか出来ませんでしたが、半年ぐらいでまた妊娠しました(>_<)
欲しい!欲しい!と焦ってばかりでしたが、気持ちに余裕が持てるようになったのも半年経ったぐらいからでした。
やっぱり気の持ちようも大切ですね!

mc♡mama

私は流産の処置後、3回生理を見送るように言われて見送った後に加えて、赤ちゃんの産まれてほしい季節があったのでそれまで待ち、子作りしてすぐに妊娠しました(^^)
期間としては半年後に妊娠ですねー!

パピコ♪

流産ではないのですが初期の頃に破水してしまい、一度諦めなければいけない経験をしました。お気持ちお察しします。
私の場合処置をしたので、病院から3度生理を見送ったら次妊娠していいと言われました。それから間も無く妊娠する事が出来ました。
そして、昨日初めて娘を連れて水子さんの所へ行く事が出来ました。
病院からなにも言わてないのであれば、お気持ち次第だと思います。
あなたを不幸にしたくてやってきた命ではないです。その子は短い命をかけてたくさんの事を伝えにきてくれたはずです。
気持ちが落ちつくまで時間がかかってしまうのは当たり前です。焦らず前向きになれる時がきたらまた新しい命と出逢えますよ。
元気な赤ちゃんを授かり幸せが訪れますように…

あやママ☆ミ

こんにちは(=゚ω゚)ノ
流産ではないのですが 私は去年5月に妊娠6ヶ月の時に臍帯過捻転で子宮内胎児死亡になり赤ちゃんを亡くしました。お医者さんに生理3回見送りましょう!と、言われました。焦りや悲しみなどありましたが待ち その後11月に妊娠 現在臨月です(=゚ω゚)ノ悲しくて泣きたい時は 枯れるまで泣きましょう。天使ちゃんが兄弟を必ず連れて来てくれるはずです^ ^

deleted user

辛いですね?立ち直るまで時間かかりました_| ̄|○私は7ヶ月後に妊娠しました?

iri

流産、残念でしたね…>_<…私も3年近くでやっと授かった子が流産になってしまいとても辛かったです。でもその子のおかげで自分は妊娠できるんだとゆうのがわかり、次の子がくるまでのんびり待とうとゆうか気持ちになれたのがよかったのか半年で授かり今は3ヶ月半になります。きっと主さんに早く会いたくて会いたくて来てくれたんでしょうね^ ^大丈夫、必ず弟君や妹ちゃんを連れてきてくれますよ!

ばなぬ

心拍確認前の流産を経験しました。
子宮の掃除の手術をして、ひと月程で生理が来るからと言われ、それを見送ってから避妊無しでも良いよ、と言われました。
しかし生理が来なかったので排卵誘発剤?を処方され、間も無く生理が来たので生理終わってから子作り解禁しました。
生理が来るまでは行為自体休憩しました。

生理を何度見送るかは医師によって考え方が違うみたいです。
手術をすると子宮が綺麗になり妊娠し易くやるみたいですが、やはり手術後は子宮も弱っているようで、術後すぐの妊娠は流産のリスクも高まるようです。術後すぐの妊娠で子宮摘出という最悪のケースもあるそうです。
そういう情報も知っていたので、行為も恐々でしたが、なんやかんや手術から5ヶ月目に妊娠し、今現在8ヶ月目です。

私は流産後、以前よりも子供を産みたいと言う気持ちが強くなり、早く妊娠したいと急いていましたが、慎重になって損はありません!
今はゆっくりと気持ちと身体を休ませてあげてください。