※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

下の階の人への対応は大切です。菓子折りを持って謝罪するか、様子を見るか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

下の階の人から子供の足音で苦情入り
ジョインマットを購入しましたが下の人には
菓子折り持って謝罪しに行ったほうがいいでしょうか?😱
しばらく様子見て普通に生活して平気でしょうか
よく会うご家族なので少し気まずいです。。泣

コメント

まゆ

よく会うご家族なんですね!
わたしなら、挨拶しに行きます💨💦

♡Mママ子♡

私も行くと思います。
苦情入れる方もすごく言いにくかったり悩んだりしてると思います。
それでも、もしかしたら響いてるって気付いてないかもしれないし、言わないと変わらないからやっと言えたんじゃないかと思います💦
私はマンションたつまで近くでアパート借りて下の階の立場でした。子供だとわかるから言いにくいし何回も言いに行くか悩みながら期間限定だし最後まで言わずでした。
完璧に音を立てないのは無理だとわかってるので、ジョイントマットで対策はした事と気をつけますとお言葉いただけると違うと思います!

かりん

子供の足音なんて仕方ないですよね🙄
別に真夜中にどんどんしてるわけでもあるまいし😒
世間は本当赤ちゃんに冷たいですよね!
私なら謝罪しません笑

12345

下の階からの嫌がらせが続いて    最近一軒家に引っ越しました。
うちはジョイントマットなんて意味なかったです。
子供の足音で殺人事件とかありましたよね😖 
何かある前に 私は引っ越しする事をおすすめします。
引っ越してから 本当にストレスなくなりました😄

jj

クレーム言う辺りほぼ居留守使いそうですね

ラピート

子供の足音なんて騒音には入らないですよね~。
とりあえずやれる対策(ジョイントマット)はして、会ったときに一言すみませんでした。でいいのではないでしょうか?
足音はただの生活音だし、悪くはない。
足音くらいで苦情いれる位神経質な人はマンションや一軒家に住むか、下の階に住まなければいい。
アパートで住むならそれくらいの生活音は覚悟の上で生活してほしいですよね。

ちるみる

一応、対策してみたことを伝えて様子伺い程度に挨拶に行きます。

私は足音気にして、以前住んでたアパートでは階下が空いたときに1階に変えてもらいました💧子供はどうしても足音立てますからね…で、その後越してきた上の部屋のお子さんは足音すごかったです。昼夜問わず。そしてシングルで男の出入りあり喧嘩も…何度か通報しました(^_^;)

ゆか

私なら菓子折り持って謝罪に行きます💦 留守だったら手紙を添え、再度行きます。挨拶のあるなしだけで人の気持ちも随分変わると思います。今後もありますし、今までご迷惑かけてすみませんということと、これからもご迷惑かけたらすみませんと、両方言っておきます☺️ 迷うなら、謝罪に行ってくさんの損にはならないかと思います!

☆

皆さま、ご丁寧なアドバイスありがとうございます!
明日、謝罪しに行こうと思います😫
正直生活音気になるなら一階に済まないで〜💦と思ってしまいますが😓
今後のご近所付き合いの為にも行って参ります!皆さまありがとうございました😭🌟