※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

マタニティフォトは27〜28週がおすすめです。30週以降はお腹が大きくなりすぎる可能性があります。撮影時期には気をつけましょう。

マタニティフォトを撮られた方、何週で撮影しましたか?

この前スタジオ見学に行った時お店の方から30週以降の方が妊婦らしくて良いよ〜と言われました。

なるべくならジェルネイル外す前の27〜28週で撮影したいのですが、その頃だとお腹も小振りでしょうか?

あんまりギリギリだと切迫とか何かあって撮影できないと困るし...。みなさん何週で撮られたか教えてください⭐️

コメント

ひなの

35wで撮りました(*^_^*)
私は27wでも大きかったですが
個人差ありますし35wの方が妊婦ってかんじでした(^O^)

• ポンちゃん

ポンちゃん

個人差ありますよね〜!35週ってけっこうギリギリだったんですね!

• 7月29日
ちょこ。

私は34wで撮りました!
私の場合ですが、27~28wはあまりお腹が突き出ていなくマタニティフォトには全然適していないお腹でした😅
妊婦といえば妊婦だし、ただお腹出てる人といえばそのようにも見えるって感じで(笑)
お腹の出方はひとそれぞれなので何とも言えませんが、30w超えてからの方がよく見るマタニティフォトの写真が撮れるのではないかなー?と思います。

• ポンちゃん

ポンちゃん

やはり30週以降の方がお腹出てますよね。何もなければ良いのですが💦

• 7月29日
☆とみぃ☆

34週で撮りました😌
私の場合は最後の1、2ヶ月でお腹がグンと大きくなったので、9ヶ月で撮れて満足してます♪
撮り方にもよりますが、そこまで手元は写らなかったし、自然な手元もマタニティらしくて素敵だと思いますよ😊✨

• ポンちゃん

ポンちゃん

ネイルあんまり見えないんですね!34週だとお腹もかなり出てますよね!何もなければその頃に撮ろうかなと思います!

• 7月29日
やあ子

私は32wで撮りました!
妊娠線が目立って気になったけど、お腹の大きさ的には丁度良かったと思います( ^ω^ )今切迫早産で入院しているので撮っておいて大正解でした😅

• ポンちゃん

ポンちゃん

切迫なんですか?!大丈夫でしょうか?💦

私もそれが心配で早めに撮れるなら撮りたかったのですが、30週あたりでお腹も出てれば撮りたいです!

• 7月29日
けいこん

元々スタジオでマタニティも撮影していた元カメラマンです✨
写真館がマタニティを進めるのは8ヶ月過ぎですね😊
確かに8ヶ月と9ヶ月ではかなりお腹の差があるので体調大丈夫そうならギリギリまで待ってた方がいいですよ♬

• ポンちゃん

ポンちゃん

やっぱりそうなんですね〜。あんまり小振りなお腹だと変ですもんね💦

• 7月29日
とまと

私も34週で撮りました!
個人差もありますが27-28週だとやはりあまりお腹が出てないかな?と思います(≧д≦)
臨月が近くなると急にお腹が出てくるのでそのタイミングがいいのかなと思います(*' '*)

• ポンちゃん

ポンちゃん

急に出てくるんですね!せめて30週まで待ってみます!

• 7月29日
3時のリコピン

昨日、35w2dで撮影してきました(^^)

私の場合32w過ぎてからグンとお腹が大きく丸くなってきたので、28wだと少し小さかったと思います。
更に、34w過ぎてからパンパンになってきたので、このタイミングで撮れて満足しています!!

素敵なマタニティフォトが撮れるといいですね♡

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね!何もなければギリギリまで待ってみます!

• 7月29日