※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

おむつの捨て方について相談です。使用済みおむつはおむつ用のゴミ箱に入れて、その後普通のゴミ箱にまとめて捨てています。臭いが気になり困っています。

みなさん使用済みおむつって
どのように捨ててますか?


うちはおむつ用にしてるゴミ箱に入れて
まとめて普通の大きいゴミ箱にいれてますが。

昔はそんなきになりませんでしたが
やはり人並みにおしっこうんちするからか
しめているのに臭いがきつく半端なくて困ってます。



コメント

美紀

我が家も普通のゴミ箱に捨ててます🚮
最近、夏だからか臭さがハンパないので、ウンチだけはトイレに流すようにしました😓

  • ママリ。

    ママリ。


    やはり臭いますよね😵

    • 7月29日
deleted user

オシッコは家庭内用のゴミ箱★
蓋付きだからかな?臭わない🤔
ウンチはオムツ用のゴミ箱を
ベランダに置いてます!!
固まったウンチの時は
ウンチだけトイレに流してます🤔🤔

  • ママリ。

    ママリ。


    蓋つきでもあけるたびに
    おしっこ臭だいび匂うんですよね😵
    台所にあるから食事中きつくて、、笑

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もキッチンに置いてますが
    臭いキツくないです😭😭
    こまめに換えてるからですかね?🤔

    夏場は外に置くとそれはそれで
    虫が寄ってくるので、、
    困りますよね😱😱

    • 7月29日
ゆうぴた

うちはおむつ用のゴミ箱買ってそこに捨ててます。
100個くらい入れた後にまとめて捨てれるようなやつです。
(ゴミ袋は買い換えないといけないタイプ)
普段匂いは無くて、捨てる時だけプーンって感じですがあんまり気せず生活できます😃
やっぱり臭いので専用のゴミ箱は重宝してますよ〜笑

  • ママリ。

    ママリ。


    やはりそうゆうの買ったほうが便利ですかねぇ~
    ゴミ袋はどこで買えますか?

    • 7月29日
  • ゆうぴた

    ゆうぴた


    ダイパージーニーっていうアメリカのものを使っているので、それ専用のゴミ袋があるんです。
    日本にも売ってないか調べてみたんですが、残念ながら見当たらなかったです😓
    お力になれずすみません💦

    • 7月29日
あんにゃー

おむつ用のゴミ箱に捨てる前に小さいポリ袋に入れてしばり、うんちのときはそれを更に臭わない袋に入れてます。

ちなみにおむつ用のゴミ箱は、蓋が二重になってるものです。

最初はポリ袋だけで臭わない袋には入れてなかったですが、離乳食進んでうんちが臭くなってからは開けると臭うのとゴミ箱に臭いが着いてしまって困ってましたが、BOSの臭わない袋を使ってから開けると多少匂うかも?くらいで全く気になりません。

ゴミ出すときに普通のゴミ箱の袋に一緒にして出します。

わわわ

うちは戸建てでトイレが二個あるので、片方のトイレはオムツ用のゴミ箱を置いて、トイレとしては使っていません。

オムツ用のゴミ箱でもやっぱり匂いますよね💦
トイレを閉めておけば匂わないので、片方のトイレはオムツゴミ箱置き場になってます(笑)
正直トイレの時間が家族間で重なって、なんて滅多にありませんので1つで十分ですし、毎週のトイレ掃除が片方で済むメリットが勝ってます(笑)

deleted user

オムツ蓋つきの普通のゴミ箱使ってますがお庭に置いてるので家の中まで匂いません!
あと、市の分別方法でウンチはトイレに流さなければならない決まりになって居ます