※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
お仕事

マタニティコスチュームが届いたけど、制服がきつくて気持ち悪い。マネージャーに相談して着替えた方がいいか心配。今日はマタニティコスチュームで出勤してもいいですか?




おはようございます!
一昨日職場で申請していたマタニティコスチューム
届いたんですけど…
会社に申請していたのが8.1〜着用で申請書出していて

ただもう既に今着ている制服がキツキツで
色んな先輩に早く制服変えないとやばいね!
って言われ続けていて
マネージャーからも制服について何も指示がなく…
今日出勤なんですけど
マタニティコスチュームで出ていいですかね?
私自身も制服きつすぎて気持ち悪いです。

遅番でマネージャー出勤なんで聞いてから
着替えた方が良いですかね…😱😱😱

朝からすみません😭

コメント

みーやん

もらったならきても大丈夫ですよ!

  • S ❣️

    S ❣️

    ですかね😱😱😱
    マネージャーちょっと面倒な人で💧

    • 7月29日
  • みーやん

    みーやん

    面倒でも会社でくれてるものなら着て良いんですよ!
    キツキツの制服着るのも嫌じゃないですか?笑

    • 7月29日
  • S ❣️

    S ❣️

    たしかに😱😱😱そりゃそうですよね😨😨😨

    • 7月29日
  • S ❣️

    S ❣️

    制服きつすぎてとどです😭😭😨

    • 7月29日
deleted user

職場の上司に聞いてみないとわかりませんね…
その会社の規則とかあるかもしれませんし( ω-、)

ただうちの職場は着ている制服がキツくなったらマタニティウェアに変えてました。

  • S ❣️

    S ❣️

    そうですよね😱😱😱
    マネージャー来たら聞いてみて
    大丈夫なら休憩のとき着替えます✨

    • 7月29日
deleted user

マネージャーがどんな人かにもよると思いますが、もうマタニティ用の制服が届いているなら着てもいいと思います😶

ただ、会社の決まりが厳しいとか、マネージャーが怖いとかだったら、マネージャーに許可取ってからにします😅

私もギリギリまで普通の制服で仕事してましたが、辛かったので💦

  • S ❣️

    S ❣️

    多分内心妊娠は快く思われて
    ないですね😭😭😭

    会社の決まりはそこまで厳しくないですが
    わざわざ出勤するのに朝からライン
    するのもちょっとあれですしね😭

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😢
    じゃぁ、出勤してからマネージャーに聞いた方が良さそうですね💦

    無理しないでお仕事してくださいね!

    • 7月29日
りりか

そのマネージャーさんの性格や、朱弥たんさんとの関係性がわからないので一概にも言えないのですが
どうしても気持ち悪いなら私ならマタニティコスチュームを着てしまいます!
マネージャーさんが来るまで先輩に根回し(本当は8月からの申請なんですけど、どうしても気分悪くて…マネージャーに言わなくて勝手に着たらヤバイですかね!?とかいって。笑)
で、マネージャーさんが来たら
事後報告で申し訳ありません、どうしてもつらくて…とめっちゃしんどそうな顔して言い訳します笑

それが面倒だ、面倒なことに発展しそうならマネージャーさんが来られるまでガマンします!
キツキツ、しんどいですよね
無理なさらずお仕事がんばってください(^^)

  • S ❣️

    S ❣️

    ですよね😭😭
    なんか私もマネージャーとの関係性が
    よく分からなくて距離感もつかめて
    ないんですよね💦

    一旦マネージャー確認してから
    制服着替えようかと思います😨😨😨

    • 7月29日
S ❣️

皆様色々ありがとうございました❤️
もう怒られてもいいのでゆとりある
マタニティ着ていきます!
サブマネージャーも届いてるから
次から着てきたらいいよって
仰ってたので🤥🤥🤥🤥❤️

仕事頑張ってきます✨