※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえ
妊娠・出産

寝返りしにくくて目が覚めたり、胎動で起こされたり、蹴られたりしてトイレに行くと眠れない悩みです。エアコンのタイマーで暑くなり、胎動が元気で眠たいです。

寝返りのしにくさで目が覚め、胎動で蹴り蹴りされて目覚め、膀胱を蹴られたのか、じぃ~んとした痛みや尿意に襲われてトイレに行き、なかなかぐっすりは寝れません(^-^;
エアコンのタイマーが切れると暑くなって目が覚め、足がウズウズじんじんしたり。胎動が元気なのは嬉しいけど、眠たい~(^-^;

コメント

あちゅmama

初めまして
私もそうでした( ̄▽ ̄;)
眠たいのに寝れない…( ̄▽ ̄;)
胎動元気すぎて寝れない…( ̄▽ ̄;)
私は寝れない時はケータイ弄ったり
ケータイのゲームやったりしてましたよ( ̄▽ ̄;)

• みえ

みえ

初めまして。この時間に返信くださって、すごく嬉しかったです。ありがとうございます。
    この眠たい体験も、通る道なんですね(^-^;💦妊娠前は、こんなに胎動って激しく感じるものとは思っても見ませんでしたよ~~(^-^;💦こういうときママリ助かりますねー。🌼

• 7月29日
えむ

私も全く同じ感じでした〜!
朝になってもぐっすり寝た気がしなくてちょっと辛かったです💦
横になるの自体きつくて、上向きでも横向きでも😭シムスねか体勢もきつかったな〜〜

でも産まれたらもっと寝れなかったので、笑
多少慣れてて良かったらかなと今では思ってます😁
胎動の感覚も忘れちゃいました💦
ちょっと戻りたいな〜なんて思ったりもします!笑

きつい時期ですが、体調には気をつけて無理はされないよう過ごしてくださいね💓

• えむ

えむ

誤字だらけすみません!笑

• 7月29日
  • みえ

みえ

上向きも横向きも…共感です!!
    胎動は今だけですもんね。そう言ってもらえると、心持ちが変わります(^-^)ありがとうございます。

えむさんも、今、返信くださってる方達も、みなさん生後何ヵ月かの方でした。産まれてからも寝れないのが、ひしひしと伝わってきました。
    産まれてからの方が、抱っこしたり体力を使いそうですね。(>_<)
    ほんまに尊敬します!!
    えむさんも、お体気をつけてお過ごしくださいませ!🌼 🌼

• 7月29日
ピッコロポーロリジャジャマル

私もありました!(°▽°)
なかなか寝付けないときは朝までコースもあり、日中に寝たりしてました☺️
お腹重くて大変ですが、楽しみですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• みえ

みえ

返信ありがとうございます!
    日中に眠たくなりますよね~っ!(>_<)
    日中に用事がある時は、リズムがなかなか取りにくくて…(^-^;💦
    生後五ヶ月なのですね!会えていいな🌼楽しみです。
    (ピッコロポーロリジャジャマルさんのお名前が、懐かしくて和みました🌼ドンピシャの世代で育ちました(笑)ありがとうございます。)

• 7月29日
あちゅmama

ヾ(*´˘`*)イエイエ
そうですね
助かりますね(*´ー`*)
私も息子を妊娠した時思いました
( ̄▽ ̄;)
隣でいびきかきながら爆睡
してる旦那にイラついていました
(>_<;

• みえ

みえ

私も今度は他の人たちの回答に対してもたくさん書き込めたらなぁと思います。みなさん、親切で優しい!✨
    やっぱり同じ思いを乗り越えてる方の言葉は、重みと信頼がありますね!!
    (*^O^*)頼りにしてます。

• 7月29日

まさに今の私です!笑

胎動があって元気なのはいいことだけど
寝かせてー!ってなります(T_T)
そして お昼寝をするので
また夜寝れなくなる 負のループです。笑

• みえ

みえ

返信ありがとうございます。
    ほんと、元気なのはいいことだけど、ですよねー(笑)
    負のループ(笑)私もお昼寝しました(笑)
    眠たい時に寝たらいいというドクターの言葉を信じて、負のループまっしぐらです(^-^;
    あ、外がうっすら明るくなってきましたよ~(笑)

• 7月29日
あ

私もかれこれ一週間、日が上るまで寝れません。(笑)
明るくなった空を見ながら寝始めてお昼頃おきます(笑)
昨日は朝まで寝られず旦那さんと朝御飯を食べて仕事に送り出してから寝ました。
今日も朝御飯を食べてから寝ることになりそうです。。。

• みえ

みえ

返信ありがとうございます!空がもううっすら明るくなってきましたねぇ~。(^-^;
    あさんもこの1週間、大変でしたね💦私もそのまま朝ごはんコースあります(>_<)共感です~。
    夜間の陣痛になったら、この眠たい感じで痛みもプラスされるのかぁと想像してみたりも(^-^;ドキドキ。
    世の中のお母さんは、知らないところでこういう体験をしていたんだなぁと、感慨深いです。妊娠するまでは思ってもいませんでした。出産後も妊婦さんには優しくしたいと思います(>_<)!🌼笑

• 7月29日