※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食を2回食にしようと考えています。2回食の時間帯について、皆さんはどのような時間にあげていましたか?理由も教えていただけると嬉しいです。

いつもお世話になってます♡ʾʾ
5ヶ月から離乳食を開始し1ヶ月半となりよく食べてくれるのでそろそろ2回食にしようかと考えております😊
今は9時ごろに離乳食をあげていますが2回食になるにあたり時間をどうしようかなぁと思っています😳
そこで、みなさんは2回食の時、時間は何時(朝、昼、夕どの時間帯)にあげていましたか?できれば理由も教えていただけたら嬉しいです😊❤よろしくお願いします!

コメント

あみ

現在2回食で来月から3回食にします( ´∵`)
私も九時ごろ上げてます!
病院では朝、昼にしてと言われました( ¨̮ )
そうするとアレルギーが出ても病院へすぐ行けるからと言われました(。・_・`。)
ですが、皆揃ってご飯食べれるのが夜のみなので、朝、夜にあげてます!
朝9時頃、夜は7時頃です( ¨̮ )
お昼あげる時は一時前にあげてますよ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

10時と14時にあげてます(^ω^`)

母が保育士やってたんですが
一人目の時に、母から保育園だと
10時と14時にあげるよ〜と言われた
ので、そうしてます♡

わんわ

11時と18時にあげています^ ^
お風呂を済ませてからごはんをあげるようにしています。

離乳食相談の時に助産師さんからは一回目から3、4時間後にあげるといいと言われました👌

しおり

朝はいないないばあが終わる8:40〜
夜は大人の夕飯に合わせて18:00頃です^ ^

今は3回食なので12:00過ぎにも食べて
15:30に授乳してます。
15:30の授乳はのちのちは
おやつの時間にする予定です( ^∀^)
3回食の時の時間も考えておいた方が
リズム付けやすいかと思います^ - ^

あー☺りん

1回目は8時、2回目は16時にあげてました。
理由は、12時と20時に授乳するとぴったりなのと、3回食への移行のしやすさ、午前中に出掛けやすい、かかりつけが、8時半から診療はじまるので、アレルギー出たら行けること、16時でも診療に間に合うこと、眠くなくて機嫌の良い時間なことです。

まるちゃん

お返事ありがとうございます❤
やはり朝と夕がよさそうです❤❤
三回食になることも視野に入れてあげたいと思います♡♪
理由も教えていただいてありがとうございました☺参考にさせていただきます!♡