※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんせんくん
子育て・グッズ

外食時に1才2ヶ月の息子に食べさせるバリエーションを増やしたいです。同月齢のお子さんに食べさせているメニューや状況を教えてください。

もうすぐ1才2ヶ月になる息子がいます。
同じような月齢で、もう大人に近いものを食べさせているお子さんだと、外食した時にどんなものを食べさせていますか?
最近外出先で仕方なしに食事する機会が増えたのですが、いつもベビーフードばかりなのでちょっとバリエーションを増やしたいな、と。
どんなお店でどんなメニューをどんな状態にして食べさせているか、教えていただけたら有難いです。

コメント

あゆみ

外食は和食にしてます!それでうどんや茶碗蒸しあげてます!

  • こんせんくん

    こんせんくん

    茶碗蒸し、なるほど!参考になります。
    うどんはヌードルカッターで切ってからあげてますか?

    • 7月29日
  • あゆみ

    あゆみ

    私持ってなくて、お店にもない場合は箸やスプーンで切ってます😓持ち歩くと便利ですけどね(*^^*)

    • 7月29日
  • こんせんくん

    こんせんくん

    なかなかいつも持ち歩くの面倒ですもんね😅
    ありがとうございました😊

    • 7月29日
黒瀬

まだ普通のお米だと食べづらそうなので、我が家は米3合に水は4号分でご飯炊いてます。なので、外食のときはおにぎり持参。あとは適当におかず、(生物、脂っこいもの以外)を食べさせてます!おにぎりないときはうどんですね!

  • こんせんくん

    こんせんくん

    確かにまだ大人と同じご飯じゃ固いですもんね💦
    おかずは具体的にはどんなものを注文されてますか?

    • 7月29日
  • 黒瀬

    黒瀬

    行く場所にもよりますが、お寿司屋さんだとうどん!茶碗蒸し!
    ファミレスだとハンバーグ.和食.お子様メニュー!
    ラーメン屋のときは、水入れて薄めてあげちゃったり😅
    1人目の時はすごーく気にしてたとこが2人目はありゃリャって感じで普通食もばんばんあげちゃってます😂👏🏻

    • 7月29日
  • こんせんくん

    こんせんくん

    私もあまり気にしない性格です😂毎日じゃなくてたまにだから大丈夫ですよね!笑
    たくさん挙げてくださりありがとうございました!参考にさせていただきます❤️

    • 7月29日
KK☺︎mama

和食か回転寿司、ファミレスですかね!
お寿司だと、うどんあったり卵焼き、茶碗蒸し、納豆巻きなどありますし意外と食べれました。

最近、大手?のファミレスなんかは離乳食をおいてるところもあるみたいです。

  • こんせんくん

    こんせんくん

    あ、そっか!お寿司屋さんでもお寿司以外のものありますもんね!なるほど。
    納豆好きだし、納豆巻きとか良さそうです☺️
    離乳食、ファミレスに置いてくれてたら助かりますよね〜。調べてみようっと!ありがとうございました😊

    • 7月29日
  • こんせんくん

    こんせんくん

    お寿司以外→生もの以外、の間違いでした💦納豆巻きも寿司だっつーの😅

    • 7月29日
ダディちゃん💏

うちは、ファミレスか回転寿司、後は和食屋さんです。
ファミレスだとハンバーグなどは食べれるし、温野菜サラダとかフライドポテトも塩をふらないでとお願いして何本かだけはあげてますよ。回転寿司は卵焼き、茶碗蒸しら納豆巻き、うどんとかです。
和食屋さんなら焼魚、雑炊、にゅうめん、煮物など色々食べれる物が多いので助かります😊

  • こんせんくん

    こんせんくん

    フライドポテト塩抜き、いいアイデアですね〜!そっか、もしリクエストできるなら、あれこれ調味料抜いてもらったらいろんなものが食べられそうですね😊
    たくさん挙げてくださりありがとうございます💕

    • 7月29日
ありす

外食はそんなに頻回ではないので、お子様ランチ食べてます😊
たまにならいいかなーと😅

  • こんせんくん

    こんせんくん

    もうお子様ランチ食べられるんですね!離乳食順調に進んだんですね!☺️
    ほんと、たまにならいいですよね😅ベビーフードも12ヶ月以上だと結構味濃い目ですし、あまり変わらないかなーという気がします💦

    • 7月29日
さるあた

うちは量を食べるので、お子さまランチ食べさせてます。
後はラーメン、うどんなどなんでも食べます。

  • こんせんくん

    こんせんくん

    お子様ランチ完食なんでしょうか?😳スゴイー!たくさん食べてくれて好き嫌いがないいいお子さんですね!😊💕
    うちも次に外食の機会があれば、お子様ランチチャレンジしてみようかな☺️

    • 7月29日