※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトタイガー
妊娠・出産

お腹の子の記念におすすめのアイテムを教えてください。性別不明で、アクセサリー以外でも良いです。男の子向けのアイテムもあれば教えてください。ありがとうございます。

ベビーリングとかお腹の子の記念に何か購入したいのですがおすすめってありますか?まだ性別がわからないので決め兼ねてますが女の子ならアクセサリー類かな?とまだぼんやりです。※出産予定日は12月下旬です。

1、アクセサリーに関わらず何かおすすめあれば教えてください!

2、もし、アクセサリー類ならお店やサイト名教えて欲しいです。

3、男の子ならっていうのありますか?

コメント

私は娘が産まれてから
…と言うか最近ベビーリングって
存在を知ったのですが
出産前に知ってたら購入したかった〜。
ってちょっと後悔してます(笑)
1歳の誕生日でも遅くないかな?
って思ってて誕生日に買おうと考え中です(笑)

答えになってなくて
すいません( ´•௰•`)

• ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

遅くないですよ!誕生石を付けるなら出産前より出産後に購入がおすすめみたいです!
    予定日よりはやく産まれるまたは遅く産まれることで誕生月が変わる可能性あるので😊

• 7月29日

退会ユーザー

そーなんですね♡
    Amazonで誕生石を3つ
    入れられるベビーリングが
    あって、私と娘と旦那の
    誕生石入れたいなー♡
    なんて、思ってます(笑)

• 7月29日
  • ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

それ可愛いですよね😊❤️❤️
    でも、お腹の子の誕生月が私と一緒なので3色に出来ないので諦めました💦

• 7月29日
つーちゃんママ

出産した時に母がベビーリングをくれました^_^誕生石が入っていました💓誕生石なら性別どちらでも大丈夫なのでいいかな〜と思います。

• ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

自分に貰えるって嬉しいですね!私はベビーリングではないですが、母からピアスを貰いました😊
    デザインみると女の子向けが多くて、誕生石つけてる男の子のイメージなかったので抵抗ありました💦でも付けるつけないは本人次第で記念品としていいですよね☺️❤️

• 7月29日
真木柱

ペンダントトップとして使える誕生石入りのベビーリングが良いかなぁと最初は考えていましたが、エメラルドだと将来洋服などの好みが関係するかもと思い、誕生石入りの印鑑(結婚して苗字が変わっても長く使ってもらえるように、苗字ではなく名前)にしました。
この印鑑で銀行口座を開設して、最初には誕生年•月•日•身長•体重の金額を入金(2017円→5円→…という感じです)し、将来渡そうと思っています😊

• ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

印鑑いいですね!それなら性別も関係なしに作れるしその後の口座開設にも使えますよね🤔💖
    ぜひ、参考にさせていただきます!!!

• 7月29日
  • 真木柱

真木柱

私自身は4月生まれで、誕生石入りのベビーリングをペンダントトップにした物を両親にもらっていて愛用しているので、娘にも贈りたいなと悩んだのですが、私がどうしても色物のアクセサリーを上手に使えないこともあって躊躇してしまって、、、考えました(笑)

でも、女の子なのでアクセサリーも贈りたいので、ファーストアクセサリーか何かとして、名前のイニシャルネックレスを贈りたいなとは思っています😊

• 7月29日
  • ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

親の代からベビーリングって流行っていたんですね!
    女の子だったらアクセサリーを贈りたくなりますよね😊❤️
    お盆前には性別分かる予定なんですが
    早く知りたいし、色々考えるのが楽しみでしょうがないです笑

• 7月29日
ぱん

私は産後にハンドメイドのアプリでベビーリングに娘の誕生石(私と同じ月生まれ)と娘のイニシャルが付いてるネックレスを購入しました♡
予定日が9月だったんですが、超過して10月生まれになったので産後に買って良かったーって思いました(笑)

• ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

ネックレスもいいですね😊
    やはり産後ですよね!!!
    まだまだ考える時間あるのでハンドメイド見てみようと思います!

• 7月29日
ぷくすけママ

私は2人目が生まれたら上の子と合わせてブレスレットを買ってもらう予定です❤️好きな文字が裏表に彫ってもらえるので、それぞれの子の名前と生年月日と生まれた時間を入れる予定です!

• ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

こういうブレスレットは頭になかったです!
    これなら男の子にもつけれますよね(人´_`)♡
    しかもこういうのなら刻みこめる字数も多いし良いですね❤️

• 7月29日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

この写真だとママ用ですが、もちろん子供用もありますよ✨世界に1つのプレゼント、記念になりますよね❤️

• 7月29日
まいまいんこ

男の子ですがベビーリングを買ってもらいました!産まれてからすぐネットで購入!旦那と私は誕生日月が一緒なので真ん中に息子の誕生石を入れて挟みました!あと産まれた日付とグラムを刻印してもらいました!
ネックレスに通して身につけたりしてます♡サイトは楽天でした!

• ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

旦那様と誕生月一緒なのはいいですね😊
    私の場合はお腹の子と一緒になる予定なので
    そうなると夫の誕生石が真ん中になっちゃうので諦めモードです💦笑
    楽天でもあるんですね!
    検索してみようと思います!!!

• 7月29日
kana

スタージュエリーのベビーリングとシルバースプーンをプレゼントする予定です(*^^*)♫
誕生石や出生時の時間、重さ、名前などを入れてくれるので記念になると思います✨

リングは大きくなるまで私のネックレスに付ける予定です♫

男の子でもあげます💓

夫はサッカーボールをあげるそうです⚽️✨

• ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

スタージュエリーにもあるんですね!
    シルバースプーンもいいですね💖

色々誕生に関係することが刻めるのがいいですよね😊

サッカーボール⚽️1.2歳くらいから遊べるから旦那様も楽しみになりますね♪

• 7月29日
♡Tokumei♡

男の子ですが、ジュエリーヨコハマでプラチナと誕生石でオーダーメイドでベビーリング作りました⋆*❁*⋆ฺ。*
誕生日と、私と旦那のイニシャルを入れてもらいました。。。

それを1歳の誕生日にプレゼントしました(✿´ ꒳ ` )
将来ネックレスとして使えたらなーと思ってます♬¨̮+.

• ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

実際につけてる写真ありがとうございます😊
    やはりアクセサリーはいいですね❤️

まだ夫にも相談してないので
    色々みて言ってみようかと思います!
    将来、子どもが着けてくれるのが理想ですけど
    好まなかったら自分もつけれるしいいですよね❤️

• 7月30日