※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aayan♡
家族・旦那

今6ヵ月の娘がいて、完母で育てています。私は今、育休中なんですが会社…

こんばんは!今6ヵ月の娘がいて、完母で育てています。
私は今、育休中なんですが会社の人達に誘われて
夜ご飯食べに行く事になりました。子供を置いて出かけるのはこれが初めてです。うちの子は最近お風呂上がり乳飲んで眠くなったら、特にぐずらずタオルケットがあればチュパチュパして勝手に寝ます。なので旦那に預けても大丈夫だと思い、出かける許可をもらいました。でも2時間か3時間で帰って来るのが約束でした。
許してもらえたのは凄く嬉しかったですし、ありがたいと思いました。
でも旦那に、まだ6ヵ月で母乳あげてる子置いて出かけるとか
おかしい!
と言われました、、
私からすると、お風呂上がったら母乳飲ませて夜も起きずに朝まで寝てくれるんだからいいじゃんって思ったし、
一応搾乳もしていきました。
母乳がどうこうよりも、旦那は自分が面倒見たくないから
そお言ったんだろうなと思ってしまった、、

6ヵ月で旦那に子供預けてご飯食べに行くのはやっぱりおかしいですかね?私が悪かったんですかね?
帰ってからも旦那は機嫌悪かったです。
私はこんな事滅多にないし、快く行っておいで
楽しんできなよって言ってほしかった。
私のわがままなんですかね(´・ ・`)
こうゆう時、みなさんの旦那さんなら
何て言ってくれるんですかね??

コメント

mama

私の旦那なら、搾乳したお乳置いていってくれさえすればいっておいでって絶対言ってくれますね😭💦
aayanさん全然久しぶりのことだし、行っていいと思います!こっちは毎日面倒みてるし、お母さん元気が1番だと思いますもん!!
旦那さんみたくなかっただけ?って私も思いました😭💦

• aayan♡

aayan♡

やっぱりそおですよね??😭
    a-k-iさんの旦那さんは優しいですね😢💘
    私も久々だったし、たまには行ってきなよ!とか言ってくれるの期待してました😭😭
    でもそんな期待した私が甘かったです(;_;)
    食事会は楽しかったのに、旦那がこんな感じなら楽しい気分がガタ落ちです(´・ω・`)

• 7月28日
  • mama

mama

ほんとですよね😱💦
    なんかせっかくの食事会も、もう行かないでおこうって諦めちゃいますよね。😄

• 7月28日
♡Mママ子♡

私は混合だったのでミルクでしたが2、3時間なら美容院やランチなどで1ヶ月から任せて行ってましたよ!
わざわざ第三者に預けるわけじゃなくてパパも親なんだから別にいいと思います。
私の夫は24時間一緒なんだから息抜き行っておいでって言ってくれますよ!

• aayan♡

aayan♡

うわ〜優しい旦那さんですね😢💓
    うちは1ヵ月から預けるとか多分旦那絶対無理です(笑)
    そうですよね!!パパも親なんだから
    預けてもいいですよね(´・ω・`)
    いつも可愛い時だけ可愛いがるのは
    ずるいですよね(´・ ・`)
    大変な思いも経験してほしかったのも
    あります。
    そしてママも息抜き必要ですよね😢✨

• 7月28日
やまみ。

お出かけしても良いと思います!
ママにも、たまには息抜きが必要ですよね!
うちの旦那は、大好きなライブに行かせてあげたら、わたしにも、こども預けて好きなとこ行けばいい!と言ってくれました。
まぁ、なかなか仕事が忙しい旦那なので、全然実現はしませんけどね😅

• aayan♡

aayan♡

たまにはいいですよね?😢
    みなさん旦那さん優しいですね😣🙌💓
    うちも、旦那には束縛せずに
    好きな時に遊びやご飯に行かせてるから
    うちもたまには行っておいでって
    言ってほしかった😢
    なのに、あんな言われ方したので
    凄くモヤモヤしてここに書き込んで
    しまいました(´・ω・`)

• 7月28日
リーハ❤

私…二ヶ月の下の息子を主人に預けてLive!行きました😅
ほぼ母乳よりの混合でしたので、事前に搾乳して冷凍しときました。
たった三時間も自分の子供みれないのに偉そうな口きくな!これで、怒るならあんたも、仕事の付き合いとか友達に誘われたとかでご飯とか一切なしね!
って私はブチ切れます😔

• aayan♡

aayan♡

凄いですね♥2ヵ月の子を旦那さん見てくれるって優しいですね😄💓
    リーハさんの言う通りです!!
    私も次、またグチグチ言われたら
    リーハさんと同じ事言ってやります(笑)
    旦那だけ好きな時に出掛けて
    自由にしてるのに、こっちはダメとか
    おかしいですよね😑
    お互いに息抜き必要ですよね、、

• 7月28日
◡̈⃝︎⋆︎*

うちの旦那は最近、2、3時間俺がみてるから息抜きに出かけてきなよ!
って言ってくれました(*^◯^*)
でも出かけるとしたら昼間です💦
夜の方がぐずるので…
旦那は寝かしつけできないですし😣

たまには息抜きしたいですよね💔

• aayan♡

aayan♡

やっぱり皆さんの旦那さん優しいですね😢💓
    そんな事言われてみたいです。
    てかそれが普通なのかな?(´・ ・`)
    うちの旦那がおかしいのか(笑)
    たまには旦那に子供の面倒
    見てもらってもいいですよね😭

• 7月29日
ぴっぴ

わがままじゃないですよー!おかしくもないし、わがままでもありません。頑張るママに対して、むしろ、もっと行かせろってレベルですよ!笑
でも、これから外に出る時に快く思ってもらうために、ママも頑張りましょう(^o^)/

1から10、0から11くらいまで男には教えないと、私たちの当たり前は通用しません。
わたしたちが大丈夫!と思うものも、男の人からしたら大丈夫じゃ多ない時が多いです。
だから、こうなったら、こうしてね!わからなくなったらこうするといいよ!って0から教えていくことも大切です。

だんだんそういう風に旦那というものはわかってくる生き物だと思ってます。
不安だからこそママが離れることを変な言い訳つけて嫌がるし、きつく思わずに、いつもしてることを教えてあげましょう(^o^)/
完母のパパのわからない時を見ててくれる旦那さんだからこそ、教えてあげたらきっとこれから有望な旦那さんですよ😊👍✨
わかってるだろ?!ってことも、伝えてあげて、ママも休息がうまくとれるようにがんばってください(^^)

• aayan♡

aayan♡

そお言ってもらえて少し楽になりました(;_;)✨
    皆さん優しいコメントばかりで嬉しいです😭
    旦那にはもっと色々教えて、普段から子育てに協力してもらいながら頑張ろうと思います、、😣🙌

• 7月29日
pipipipipi

まだ3ヶ月なので、食事とかで預けるとかはまだないですが、うちの旦那は普通に預かってくれます(゚∀゚)
1ヶ月くらいの時から私が歯医者に行ってる間(移動時間合わせて1〜2時間)は普通に預かってくれてました(*´∀`)♪
私も完母で育てていて、出掛ける前にちゃんと飲ませれば大丈夫な子です♪

1度許可したなら、ちゃんと面倒見てよ‼︎って感じですよねΣ(-᷅_-᷄๑)
出来ないなら面倒見てるからとか言わなきゃいいのに٩( ᐛ )و
めっちゃ腹立ちますね(°_°)

• aayan♡

aayan♡

みんなの旦那さん優しいですね😊
    うちの旦那も、そおなってほしい😭
    私も、これからは旦那に預けて
    用事したりする機会を増やして
    旦那を鍛えさせようかな(笑)
    もっと育児に積極的になってほしい、、

• 7月29日
アトム

そう思ってるなら、最初の段階で行っていいと言わないでほしいですね😨
許可だしたなら最後まで気持ちよく出かけさせてほしいですー。
ちなみにそのお食事会のときは娘さんすんなり寝てくれてたんですか?😊

我が家の場合は、旦那はまだ1人で留守番する自信がないみたいなので母乳うんぬんより一人にしないでほしいと言われます😂
やはり、ママは毎日一緒にいるから子供もリズムが狂わず同じような時間に眠りにつくんだと思うんですが、お風呂一つにしても入れ方が違うとかで旦那がいれるとギャン泣きです。その後もとても機嫌が悪いです。笑
赤ちゃんなりにちゃんと違いがわかるんだなーって感心します!
なので夜のお出かけは実家に帰った時だけにさせてもらってます。
お風呂、授乳が終わってから母親に預けて2時間程度…もちろん旦那もついてきてます😂笑

• aayan♡

aayan♡

本当にそうですよね、、
    行っていいよって言ってくれるなら
    気持ち良く出かけさせてほしかった!!😣
    グチグチ言われたら行く気も失せます(´・ ・`)
    ちなみに、預けた娘は少しグズったみたいなんですがすぐ落ち着いたみたいで私が帰ったら寝てくれてました!!
    うちの旦那も、1人で子供見る自信がなかったんだと思いますが2.3時間くらいなら見てよ!って思ってしまいました(´・ω・`)

• 7月29日

全然ワガママじゃないですよー!
私は産後も月に何度か職場に行かないといけなかったので新生児期から3時間くらい夫に診てもらってます。
ついでにその後にランチとか息抜きしてきなーって言ってくれます。

旦那さんは24時間子供を見てることの大変さを分かってないですね!
それで思い詰めて病んでしまう人もいるっていうのに…。
むしろもう6ヶ月にもなる我が子の面倒を数時間も見れない旦那さんがおかしい!って言いたくなります😡

• aayan♡

aayan♡

そお言ってもらえてなんか嬉しいです😭💓
    旦那さんさん優しいですね!!(o^^o)
    うちもそんなん言われてみたいです(笑)

本当にうちの旦那は何もわかってないです😭😭
    私ももう6ヵ月なんだから、少しくらい見といてよ!って思ってしまって、、
    たった2.3時間ですよ?快く行かせてほしかった(´・ω・`)

• 7月29日

日中3時間くらいはよく預けてましたが、5ヶ月になり初めて夕方〜終電までの時間を預けました。上の子と旦那の分の夕食を作り、みんなお風呂に入れていきましたが、寝かしつけが大変だったと、いつもありがとうと感謝されました😊笑 うちは預ける時はミルクにしてるのですが、完母だって別におっぱいから飲まなくても良いと思います!哺乳瓶とお乳があれば誰だって面倒みれますよね✨むしろ離乳食の3回食とか始めた頃の方が面倒だと思うので、旦那さま、これから慣れてくれると良いですね😊

• aayan♡

aayan♡

うわ〜寝かしつけ大変だったのに
    いつもありがとうって😢😢
    感謝されたなんて、いい話すぎます(笑)
    そおゆうの言われてみたいです😣
    ここに書き込んでスッキリしましたし
    皆さんの旦那さんが優しい事が
    わかりました😊(笑)
    私もこれから旦那に慣れてもらうように頑張ります!!

• 7月29日