※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane
子育て・グッズ

カートリッジ不要なおむつのゴミ箱について、おすすめはありますか?臭いが気になることも考慮しています。

カートリッジ不要なおむつのゴミ箱で、何かおすすめなものはありませんか?

出産直後、カートリッジがいるゴミ箱を使っていたのですが、後半でカートリッジを買うと経済的にも辛いので、考え直すことにしました。まだ離乳食も始まってなく、臭がきついうんちではないのですが、これからのことを考えると家庭用のゴミ箱に捨てたくなくて。

お願いします(*^▽^)/

コメント

おむつ専用ではありませんがらオムニウッティというゴミ箱におむつ入れてます!
蓋つきで、密閉もバッチリでにおいがもれることはないです。あーきになるかも、というときら重曹振りかけてます。
カラーバリエーションがたくさんあるので、オススメですよ♡

• ayane

ayane

٩(๑ˆOˆ๑)۶わー!ありがとうございます!オムニウッティ…探してみたいと思います♡

• 7月22日
ザト

私は傘袋に入れてから蓋つきの普通のゴミ箱(ホームセンターで購入)に捨ててましたよ♪
今は傘袋に入れて蓋なしのゴミ箱に捨ててます、

• ayane

ayane

ありがとうございます(´∇`)
    傘袋はどちらで購入されているのですか?

• 7月22日
  • ザト

ザト

傘袋はホームセンターで100枚入り150円くらいで売ってます♪小さい時だと一袋に5〜6個オムツが入るので便利ですよw
    私は一つ入れて縛って、もう一つ入れて縛って、とするので見た目的にはウインナーみたいな感じになってると思います!

• 7月22日
  • ayane

ayane

壁|・`ω・´)フムフム
    ウィンナーみたいな感じだと、臭いが密封されるからあまり気にならなそうですね♪♪
    他にはない回答だったので、グッドアンサーに選ばせていただきます♡

• 7月22日
りりぁ

おしっこは臭いしないのでそのまま捨ててましたが、うんちは100均の何百枚って入ってるポリ袋買ってそれに入れて捨ててます(・∀・)
カートリッジのわ高いですよね💧

• ayane

ayane

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))私も今のところは大きめのビニール袋にうんちしたおむつは別の小袋にいれてって、同じやり方やってます★
    そうなんですよね‥‥カートリッジは高くて毎月買ってられませんね(;_;)

• 7月22日
キティ×ぐでたま

私も使ってるうちにカートリッジ高いなーと思って、そのおむつ専用ゴミ箱に普通の燃えるゴミのゴミ袋セットしてました!
ただそれだけだと臭いが気になるので、オムツをちっちゃい袋に入れて縛ってからゴミ袋にポイです!!

• ayane

ayane

ありがとうございます(*^-゚)v
    なるほど~!それなら新しいゴミ箱も買わなくて、お財布にも優しいですね。
    検討してみたいと思います★

• 7月22日
つぶあんこ

ピジョンのオムツ用ゴミ箱をつかっています。
市販のゴミ袋が使えるものです。
入れるときには多少においますが、室内に置いていても臭いは気にならないです(^^)

• ayane

ayane

ありがとうございます(*゚▽゚)ノ
    市販のゴミ袋が使えるのはかなり楽ですよね~!気にならない臭いなら使えそう♡

• 7月22日
nishimon54

ピジョンの市のゴミ袋が使える匂い閉じ込めるもの買いました。30Lのゴミ袋です。

北陽の虻ちゃんも使ってましたよ(^ω^)

• ayane

ayane

ありがとうございます(⌒▽⌒)画像付きで分かり易いです♪♪
    私もこのゴミ箱気になっていました。虻ちゃんも使っているんですね!有名なのかな~?

• 7月22日
さくママ04

私もピジョンのラクラクおむつポットン片手でポイ使ってますー(^○^)
室内に置いておいても臭わなくていいですよー(ღ′◡‵)

• ayane

ayane

ありがとうございます(ノ)'ω`(ヾ)
    使われている方がいると安心します★たっぷり入って臭わないのは魅力ですね!

• 7月22日