※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

一歳の息子が手足口病にかかり、予防接種の日を悩んでいます。明日が接種可能ながら、病院の休みや副作用が心配で迷っています。皆さんなら、明日接種しますか?耳鼻科もあるので、間に合えばと思っています。

どうしようか悩んでいます。

今月初めに一歳になった息子がいます。
一歳になった次の日に手足口病になりました。
悩みは、水痘とはしか・風疹の予防接種をする日です。
先生からは、今週から接種可能と言われたんですが、私の休みがなかったのと、ずっと微熱が続いていたので、うちませんでした。
明日、仕事が休みなので、うつべきか…ただ、昼から病院は休みなので、副作用が出たら…と思うと躊躇します。
明日しないとなると、来週の金曜とかになるので、大丈夫かなと…
5月から毎月のように流行り病になるので、延ばしてなったらと思うと悩んでしまって(>_<)
意味がわからないかもしれませんが、みなさんなら、明日うちますか?

ただ、明日、耳鼻科もあるので、間に合えばなんですが…意見を聞かせてください❗

コメント

ラビ

朝一で受けに行くと思います。
副反応とか出たら、救急病院に連絡でいいかと思います。

• はな

はな

やっぱり受けますよね…
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月28日
rochi☆

次いつ打てるかわからないので打っちゃいます。

• はな

はな

そうですよね…
    まだ大丈夫と言われてたのも、結局、病気になったりでギリギリになったので…
    そうします❗ありがとうございます(*^^*)

• 7月28日
  • rochi☆

rochi☆

息子は12月生まれなのですが、1歳の直前でRSウイルスにかかり、その後一気に5本くらい予防接種してもらっちゃいました。
    先生も一気にやるのー?とびっくりしてましたが、結局その後毎月体調を崩していたので打って正解でした。

• 7月28日
なぁ〜お

受けれるなら受けれるときにした方がいいと思います。うちの子、予防接種を予約するたびに熱がでたり中耳炎になり咳や鼻水がスッキリせずだったりして3回延期し3ヶ月程伸びました💦
ただ耳鼻科にいってるのは何か風邪の症状があるからですか?微熱もあったみたいなので、事前に病院に問い合わせてみた方がいいと思います。

Coochan

わたしも打つのは躊躇しちゃいます。でも打たずに移って病気になったら、と思う気持ちもわかります。でも手足口病が治るまで待ってあげたほうが私はいいと思います。だって子供の身になってみたら、手足口病ですごく辛いのに、それとは関係ない予防接種の注射だなんて、、大人でも辛いでしょう?副反応になったら病院連れて行けばいいと思うかもしれませんが、その副反応こそが赤ちゃんにとっては、とても辛く、最悪のケースもありえます。ショックが大きすぎます。これはママの判断次第ですが、わたしなら打ちません。ママの都合で一変に打ってしまう人もいますが、わたし個人の意見としては、ママの都合より赤ちゃんの身になることが一番だと思います。私も平日フルで仕事していて時間取るのが難しく一変に打ちたい気持ちはすごく分かっての意見なので参考にして頂ければと思います。