※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
家族・旦那

産後クライシス。普段は帰宅が遅いから大して会話もないけど、帰りが早…

産後クライシス。
普段は帰宅が遅いから大して会話もないけど、帰りが早かったり休日はいらいらが止まりません。
行動にいらいら。
言葉にいらいら。
もはやいるだけでいらいら。
離婚を考えてしまいます。
そうなってしまったのは理由があります。
旦那の父親としての自覚が足りないというか、携帯片手に子育てとか、子供見てても自分が寝ちゃうとか。
それなのに、俺はやってる!感をだしたり。
あてにもしてないからやってほしいとかは無いけど、どんだけ子供が起きてても泣いてても携帯片手で寝落ち→いびきかいて寝てる姿むかつきます。
産後クライシスいつになったら改善しますか?
このままだと本当離婚したい。
同じ空間にいたくない。

コメント

deleted user

わかります、わかります😭
特に同じ月齢の頃ピークでした!
いても育児しないなら仕事行ってくれてた方がいい!と何度も思いました(笑)
私しゃべりたくないときは、寝かしつけしてそのまま寝落ちしたことにして寝室から出て来ませんでしたよ(笑)

  • ちえみ

    ちえみ

    本当ですか?!じゃあ今ピークですかね😂
    そうなんです!いても自分のことばっかりなら私達が寝た後に帰ってきてほしい。
    平日は寝かしつけ中か寝かしつけした後に帰ってくるので、寝室から出ません。
    でも早い帰りや休日は、寝かしつけ中隣でいびきかいて寝てたり、携帯してたり、それに腹立ちます😂

    • 7月28日
maman

私もまったく同じです。今喧嘩して出て行けと言われました。でも、まだ生後7日目なのでかわいそうで寝室にこもっています💦なぜ、男は口だけなんでしょうか😭私もイライラが止まらず離婚も考えてしまいました😰

  • ちえみ

    ちえみ

    男の人って感情的になると口悪くなりますよね!
    出ていけだなんて酷いですね💦
    本当に口だけで次の日けろっとしてることが多いですが、言われた方は引きずりますよね。

    • 7月28日
deleted user

その気持ち分かります!!
1歳過ぎた頃から少しずつ落ち着いてきましたが…未だにイライラはします!生理前後は特にイライラして、どっか行けって思いますよ🎶2連休とか苦痛です。
でも感謝する気持ちも持てる様になってきたので…離婚したいって思わなくなりました。
ちえみさんも早く落ち着くと良いですね♡

  • ちえみ

    ちえみ

    まだ半年近くある…😂
    そうなんです!これからお盆休みという魔の連休が…
    早く落ち着かないと本当離婚してしまいそう。
    ありがとうございます!

    • 7月28日
もも

男ってほんと自分優先で理解出来ないです。
離婚したいと言ったら頑張ってますが、そりゃ別れたくなかったら頑張るだろうよ。としか思えません。笑
もう愛想尽きて情すらなくなりました👋
実家に帰ってゆっくり考えようと思い別居します!

  • ちえみ

    ちえみ

    自分優先の癖に、離婚したいと伝えたら自己中って言われました。考え押し付けんなって。
    子供がいると子供に愛情全部注いじゃうから旦那には愛情いかないですよね!
    別居羨ましいです!!

    • 7月28日
ゆずきち

私もそう思い3年が経ちました 笑
触らせたくもないとまで思ってるほどです
旦那の友達が夜泣きとかしないの?と旦那に聞いてた時全くしないよ〜とかほざいてるの聞いてぶん殴りたくなりました
普通に夜泣きあったけどって感じです
自分は育児してる感をたっぷり出すのでまじ腹立ちます
何もしないくせに子供のことわかったように話してる姿見て愛もなくなりました
もう土日が苦痛すぎて子供と2人でいつも出かけちゃいます 笑

  • ちえみ

    ちえみ

    たまに酷い時は、触って欲しくないって思います!
    育児してる感出しますよね!
    友達に電話で今から風呂入れるんだーとか言ってて、たまにしかやらないくせに偉そうに…と思いました。
    俺は他に比べたらやってる方だとか自分で言っちゃうし、これからお盆休みあるのにずっといると思うと苦痛です、?

    • 7月28日
gu-me

私も全く一緒です。
いくら泣いてようがケータイのゲームしてるか寝てるかの旦那にイライラです。それなのに、俺は育児してるとか言い張るので余計イライラします。
父親としての自覚全然無いなって思います。
うちも旦那と離婚したくてたまらないです。今は育休中で収入が無いので我慢してますが、育休終わって収入入るようになったら出て行く気満々です笑

  • ちえみ

    ちえみ

    何で男の人って子供に集中できないのか。何かしながらでしか育児できないし腹立ちます。よくこんなに泣いてるのに寝付けるよなぁって。
    私も来年から仕事復帰しようかと思ってるので、そしたら新しいアパート探そうかと思います!

    • 7月28日
  • gu-me

    gu-me

    男ってホントにそういう人多いですよね💦
    仕事してるだけで偉そうにしたり、たまにお風呂入れるだけなのにそれだけでイクメン面して偉そうにしたり🌀
    その度に毎回イライラしてます😅
    まぁ、旦那にはもう期待も何もしてないし望んでないので、今は旦那の好きなように生活させてます笑
    旦那が休みの日なんかは旦那放っておいて子供と2人出かけちゃってます😄

    • 7月28日
  • ちえみ

    ちえみ

    全くその通りです!
    たまにお風呂入れるだけ
    たまにオムツ変えるだけでイクメン面アピール!
    しかもお風呂だって私の手伝いがあるから入れられてるようなもの。
    俺はやってる方だと言い張るけど。。。
    私も期待してないのですが視界に入るだけで無理です💦

    • 7月28日
ピッピ

私もなりました。笑
主人に対してはもっと酷い感情になってました…笑

主人の存在を我慢して我慢して子供が1歳になり…
まーだ変わらずイライラしてました。

そして子供が2歳になり…
ちょっとたまに一緒に笑いあえる事ができるようになって来ました。
それはもう諦めもあっての事です。

主人に期待するほど期待通りに行かなくてイライラしますし、自分優先で行動するのも変わらないので諦めたんです。1人で子育てしよう!と決意しました。
そしたらイライラが減りました。

そして主人にイラついた時は毎回ノートにその事をボロクソに殴り書きしてしました。
それで少しはスッキリしてたのも事実です。そして気の許せる人に愚痴を聞いて貰うのも良かったです。

すごい時は離婚したい⇨同じ空間にいたくない⇨できれば死んで欲しい…と私はなってました。笑
酷いですよね…

亭主留守で元気がいいって昔からある言葉のようですが、本当その通り!と大きく頷きました。笑

2歳7カ月になった今は子供がパパに懐くようになってママには出来ない激しい遊びをしてくれるのもあるしでパパから離れません。
ゲーム好きな主人ですがその命よりも大事なゲームも構ってくれないと子供に取り上げられて遠くに投げられたりしてます。笑
携帯もずっと扱ってると構ってくれてないとみなされてぶん投げられて慌てて拾いに行き隠して気の済むまで子供と遊んであげてます。

今はザマーミロ!!と側から見て腹の底から笑ってる自分がいます。笑
今までのバチが当たったんだよ!やっとだよ!と思ってスッキリしてます。

れよ

ものすごく良くわかります。
復職したら気がまぎれるかと思ったら、共働きなのに何もせず、「なんでそんなに余裕ないの」とか言い、外では父親ぶって、もうムリです…
仕事の時間もずれてるので完全に家庭内別居です。
秋に時間ができたら出て行こうと思ってます。
いなくても何も変わらない、むしろイライラせずに済みます。

休日、わかりますーーー
ウチは休日が違うので助かってますが、土日に夫が出かけるまでの短時間さえ辛いです。

いつも勝手というか自由というか子供というか。
ちえみさんは改善すると良いですね。

pipipi2926

ものすっごいわかります!!
携帯ゲームしてるか寝てるか
ほんといつまで独身気分なんだか、、、

家に居るとイライラするから
ずっと仕事しててほしい(。-_-。)w

あか

私も断乳するまではピークでした。断乳してすこしは落ち着いたかな?とも思いましたが根本的なことは解決していないので常に離婚したいと思ってます。