※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リツ
妊娠・出産

産婦人科での治療で良いか悩んでいます。睡眠障害専門の精神科も考えています。病院をはしごする時間がないため、どこに行けばいいか迷っています。

むずむず脚症候群の件で先日も質問させてもらいましたが、
病院にかかるのは今行ってる産婦人科でいいのでしょうか?

インターネットだと睡眠障害専門の精神科へ…と書いてあるサイトもあって、
どこへ行けばいいのか悩んでいます。

今日は仕事中までむずむずしだして仕事になりません(;つД`)
なので明日中に病院に行って、
月曜日までになんとかしたいです💦💦

土曜日は産婦人科は午前のみなのと
すごく混むので、病院をはしごする余裕があるかが微妙なので質問させてもらいました。
(今行っている産婦人科は内科とは併設です。)

コメント

ちゃんと治療したいのであれば睡眠外来、神経内科が1番ですね。ですが専門的なとこって混みますよねー(´・ω・`)

内科でも薬の取り合いがあれば処方箋はくれると思いますよ!

• リツ

リツ

色々調べていますが、隣の市の睡眠専門の病院は予約制だったり、
    精神科系ってハードル高いですね💦💦

• 7月28日
1♡4mama

私も妊娠後期から、むずむず脚症候群になり、ムズムズして夜寝れなくなり…調べたらどうやら鉄分不足でなるらしく、鉄分のサプリメントを飲み始めたら効果抜群とまではいかないものの、むずむずが多少減り、寝れる様になりましたよ( ¨̮ )♡

• リツ

リツ

そうなんですね☺️
    私は今まで初期から飲んでいる鉄分&葉酸サプリを倍の量飲み始めましたが変わらず日に日に悪化していく一方で、それで病院に行かねば💦💦という状態です💦💦
    血液検査でも貧血は問題なかったのですが(´-ω-`)

• 7月28日
みつぽよ

わたしも同じくらいの週数のときに酷くて産婦人科に相談したら鉄剤と漢方(名前は忘れちゃいました💦)を処方してくれました。でもやっぱり専門じゃないから完璧にはよくならず、、、
でも、相談する前に飲んでいた鉄のサプリよりは、処方された鉄剤のほうが効果はありましたよ!
わたしの場合ですが、ほんとにいつの間にかムズムズしなくなりました。リツさんのムズムズも治りますように、、、!!

• リツ

リツ

産婦人科で相談されたんですね!
    精神科行っても薬も飲めないし…と思っていました💦💦

処方されるものの方が成分がしっかりしているのでしょうか…
    今日は朝・夕方・夜とそれぞれ1日分の量を飲んでも今むずむず。

とりあえずは産婦人科に行ってみます(´-ω-`)ありがとうございます♥️

• 7月28日
リツ

結局、アレルギーの薬も切れたのと、
睡眠障害専門のところは予約制+初診は平日のみであること、
それ以外の精神科は治療できるのか結局わからなかったので、
産婦人科に来て…まだ順番待ちです。

待合室の椅子でもむずむずしだしてほんとしんどいです…
医師が理解あることを願って順番を待っています(;つД`)

コメントありがとうございました‼️