※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みむちゃんまん☆
妊娠・出産

安定期に入った妊婦が精神的に不安定。周囲の反応にイライラし、自己嫌悪。仕事や家庭の問題も重なり、友人とのトラブルも。赤ちゃんには元気でいてほしいが、不安や泣きが続く。ママリで悩みを吐露中。

トラブル続きの初期が終わり、安定期に入りましたが、今度は精神的にめちゃくちゃです😥

安定期に入りながらも、食欲上がらずに食べられず💦
悪阻はないです。
周囲に妊娠報告を始めますが、周囲には喜んでもらえるものの、
自分は至って冷静。

逆に、周囲の予定日や性別確認、子持ちの友人からの正直いらないアドバイス、親戚も含めての半ば冗談や心配を含めてのやっと出来たかー?などの些細な一言にもイライラしてしまい、その後の様子伺いや遊びの誘いにも拒否反応を起こしてしまって、誰にも会いたくないと思ってしまいます。

報告の順番も考えていますが、先にしたりして失敗したなーとか思ったり。
まだ報告してない人もいますが、そう言う事もあり、連絡する気が起きなかったり。

結婚して5年過ぎて、流産を経ての待望の妊娠で、もっと喜んでも良いのに…
なかなか、家族事情で妊活出来なかったのがあり、もっと早く、年齢面からも早く子作りしたかったと、主人に八つ当たりしてしまうのも、妊娠前から変わらず…。

仕事は上との相談や周囲からのアドバイスで休んでいますが、扶養外で働いていたので、税金の支払いや生活の事で喧嘩も。
保育園入れるか心配してばかり。


それで、友人夫婦とのトラブル。
それはママリにも相談させて頂いて、解決しましたが…。


お腹の赤ちゃんは元気で、胎動らしき物を感じさせてくれるのに、
次々に負の感情を持ってしまうのに、情けないです。
母性があまりない事もです。
赤ちゃんには元気に育って欲しいし、早く会いたいですが。


趣味も多くて、それで気持ちも紛らわしているつもりですが、不安に陥ったり泣いてたりを繰り返し。

家に1人でいるのも悪いのかもしれませんが…。


周囲に言える人がいないので、最近はママリにグチや悩みを吐いています。

いつも親身に聞いて下さりありがとうございますm(_ _)m




コメント

のんたん2号

私も妊娠希望してたのに妊娠して後悔ばかりで良いこと1つもなくて😵楽しいマタニティライフのはずが…
臨月になってやっと産まれてくるのが楽しみになって夫婦とも笑顔が増えました😁
イライラすることもありますが😓
この嫌な感情ってなんなのか自分でも不思議ですが泣きたいときはおもいっきり泣いています😂

  • ☆みむちゃんまん☆

    ☆みむちゃんまん☆


    コメントありがとうございますm(_ _)m

    妊娠は嬉しいのですが、喜びより不安の方が上手に来てしまい参っています💧

    今は赤ちゃんの胎動のポコポコが唯一の喜びです💕

    あんなに妊娠を待ち望んだのに、どうしてこうなってしまうのかが本当に不思議です😰

    • 7月28日