※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
家族・旦那

出産で入院中(11日間)、義母に自宅に泊まりに来てもらって娘2人を見て…

出産で入院中(11日間)、義母に自宅に泊まりに来てもらって
娘2人を見ててもらうんですが、
その時に義姉&義甥が遊びに来るそうで嫌でたまりません😢
旦那の実家で、誰も住まないのでもらった家ですが、
いまだに実家だと思ってるみたいで不快です…。


理由はいくつかあるんですが、
義甥はおもちゃで遊んでも片付けない(義姉も何も言わない)
家の引き出しなど全て勝手に漁る
気に入ったおもちゃは持って帰って返してもらえない
いつも何かしら鼻水や風邪気味
布団を出して平気で普段着や靴下のままあがる
家の物を壊してもそのまま何も言わず放置
冷蔵庫の物など勝手に飲み食い

などキリがないですが、、、。
旦那は「娘2人も喜ぶだろうしね〜」って感じなんですが
正直上の子は意地悪されるので嫌い!といつも言ってます。

どうにか義姉親子が来ないようにしたいのですが
どうすればいいでしょうか?(´;ω;`)
義母は義姉親子大好きなので、喜んで招くと思います。

退院してもその日に来るだろうし、憂鬱です。

コメント

あんちゃん

それは憂鬱ですね…
娘さん達を面倒みてもらう分、文句は言えないし、旦那さんにしてもみてもらうんだからいいだろうって感じですよね💦

義姉も、自分の実家感覚で来るんでしょうか😵その間旦那さんもその自宅にいらっしゃるんですか?
義母が来るなら、義姉親子が来ない方法…なかなか難しいと思いますが、旦那さんがもしいるなら、オモチャ片付けて、や冷蔵庫漁らないで、など、自分の姉なので言ってもらえないんでしょうか?

私も入院中に、義母が何泊かします。
前の出産の時にも泊まって上の娘をみてもらったんですが、調味料の配置が変わってたり色々棚の物が勝手に整理されていてめちゃくちゃ嫌でした😩
だけどそれを主人に話しても、来てくれてるのに文句言うなとか、自分は入院していて見ないんだからある程度は我慢しろとか言われ、今回も諦めています。

サクラ

自分がいない家に、言葉悪いですが他人が住むって考えただけで嫌です💦💦

どこをどう見られてるかわからないですしね‥

何も考えず出産、育児に集中できないですね😵