※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまめ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の3回食の準備について教えてください。3回食の際、全て違う食材をあげていましたか?調理方法も教えていただけると嬉しいです。

こんにちは(●´ー`●)

離乳食についてなのですが、今8ヶ月の娘がいます!
あと少ししたら3回食へ進もうかなと考えてるのですが、みなさんは3回食のとき全て違う食材をあげてましたか?
またどんな風に調理してたかなども教えてもらえると嬉しちでふ٩(๑•³•๑)۶

コメント

さくちゃん

全て違うのはなかなか難しくて、同じ食材が入ることあります(íoì)!

私が良くやるのは、鮭とじゃがいものホワイトソース煮、鶏肉のトマトソース煮です(*^^*)
にんじんやかぼちゃなどは甘いし形も大きめの角切りで大丈夫になったのでそのままあげてます!
あとは、きな粉とバナナのパンケーキ、蒸しパンなどですかね!
野菜は基本煮て角切り、魚は煮てほぐす、パンケーキなどは牛乳でなく豆乳で作ります!

  • まるまめ

    まるまめ

    ありがとうございます(●´ー`●)同じ食材入っちゃいますよね>_<
    ホワイトソースは大人と同じように作ってしまって大丈夫なのですか?
    豆乳ですか?いいですね(๑°ㅁ°๑)‼✧それは頭になかったです(o^^o)

    • 7月21日
さくちゃん

ホワイトソースは赤ちゃん用のです(ˆoˆ)!

ドラッグストアなんかでは箱入りでスティック6本とか売ってますが、ベビー用品店なら袋で50g入とかで売ってますよ(*^^*)♩

牛乳はお菓子に入ってるくらいの量しか摂らせたことないのと、私も旦那も牛乳でお腹壊すので息子にも使わず豆腐が問題ないと確認できた頃から豆乳使ってます!

  • まるまめ

    まるまめ

    赤ちゃん用のあるんですね(๑°ㅁ°๑)‼✧買ってみます(o^^o)

    そしてうちも豆腐大丈夫なので豆乳使ってみたいと思います(●´ー`●)

    • 7月21日