※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおちゃんmama♥
妊娠・出産

24週の検診で、体重増加は3キロ、赤ちゃんは600gで少し小さいかも?お腹はあまり出ていない。子宮低は16cmで不安です。

今日24週なったばかりで、検診に行きました(*^^*)


妊娠前から比べて体重は3キロ増!
赤ちゃんは、600グラムで、平均よりちょっと小さいかな?と言われました(T_T)
お腹は相変わらずほんとに出てないです(´;ω;`)

さっき図ってもらって、
子宮低?が、16センチ。
前回の20週の時は15センチになっており、
1センチしか!?みたいな(´;ω;`)

大丈夫なんですかね?…不安で不安で(T_T)

コメント

いおちゃんmama♥

子宮底長です!

ちまちま

こんにちは\( ˆoˆ )/
webで今調べてみましたが
24w〜27wで子宮底長は
約24cmと書いていました。
まだ24wになったばかりなら
これから成長して行くんじゃ
ないかな?って思います(>_<。)
私もずっと小さい小さいと
言われましたが赤ちゃんの成長は
個人差がありますし
先生から注意されない限り
大丈夫だと思います!
先生の測り間違いの時も
あるみたいですしね(;_;)!!

答えになってなかったら
ごめんなさい(>_<。)

める ♡

こんにちは ❤︎⃛
あたしも 体重は 26週に して 、
14kg 太った のに BaBy は
25週の 時に 680g 程 でしたよ ☆
測リ方 個人差 も 有ると
想うので 考え過ぎ ない 程度に
しましょ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 笑

りきゅー

こんにちは、予定日1日違いですね🎵
私も昨日24w検診でした(^^)妊娠前よりプラス4キロです(~_~;)
私は逆に823グラムもあると言われ大丈夫か!?とソワソワしました*笑"
赤ちゃんには個人差がありますし、頭の大きさでグラムの推測をしますので、これから大きくなっていってくれると思いますよ♡
あと3ヶ月もあるんですもの、大丈夫です。

子宮底長も先生になにも言われていないのであれば大丈夫かと思います(^^)

ほちゅ

私も前回の検診で682gって言われやっぱちょっと小さいけど規定の中に入っているみたいだから様子見と言われました(・・;)

8ヶ月ぐらいからおっきくなってくる人もいるみたいです!