※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさってぃ
妊娠・出産

つわりや疲労、眠気で仕事に行けない妊婦です。同じ経験の方、乗り越える方法を教えてください。

今妊娠3ヶ月なんですが、つわり、身体のだるさ、眠気に襲われて仕事になかなか行けません…
頑張ろう!って行こうと思うけどなかなか…
妊娠3ヶ月くらいの時みなさんはどうやって乗り越えましたか?
どうしたらいいか分かりません…。

コメント

匿名

体のだるさ、眠さは気合いや!!
と喝を入れてま乗り越えてした笑笑
悪阻は何しても辛いので
子供が夢見るために現実みる
という言葉を何度も何度も
頭の中で繰り返して
いま頑張って働いてお金貯めて
生まれたら赤ちゃんと楽しい暮らしするぞ!!と踏ん張ってました(T ^ T)

辛いですよねその時期。。
私いつも仕事中泣いて吐いてました💦
そして家帰って旦那に
辞めたいよぉーーー!と泣きついて
次の日がんばってました(T ^ T)

mmmys

私もつわりで仕事を休んだり早退しています💦
上司が女性なので、かなり優遇されているとは思いますが…

仕事の時間を短くしたり、暫く休むということはできないんでしょうか?😭
今はとても大事な時期なので、無理はしないようにした方がいいと思います🙌🏻

Hina mama💕

私もつわり酷かったです💦

旦那と同じ職場で一緒に行けるし
徒歩10分のところなので
朝はなんとか会社行ってましたが
毎日午前中は1〜2時間横になって
休ませてもらってました😵
昼休みも何かしら食べなきゃと
ゼリーだけ食べてギリギリまで寝て...

午後になるとよくなることが
多かった気はしますが
怠い中仕事してました😵

残業はあまりしないで
早めに帰ってとにかく休んでました😖
家事は全部で旦那にやってもらってました!

tomato

つわりひどかったけど、行ってましたね~。行った方が紛れたし、なんとかなるので休み休み乗りきりました、

チャチャ

私も初めての妊娠で、
悪阻はみんなこんなモノクロなのだろう…
安定期まで頑張れば…と、自分を奮い立たせて仕事へ行っていましたが辛い物は辛い❗😣😱💦
4か月に入る頃には食事も水分も摂れず、トイレへも行かなくなり入院となりました😭💨

結局、母子健康管理カードを書いて貰い1か月弱の休職。
仕事復帰後も悪阻が続いた為、病院からは休職の延長で再度カードを書こうか?と言って貰いましたが、時短勤務で何とか産休まで粘りました😣

無理は禁物です❗少しでも辛かったら、我慢せずに主治医に相談して良いと思います👍✨

ぬこぬこうーたん

同じく妊娠三ヶ月です!
私は気合で行ってます…看護師なので夜勤もあり、汚物の処理もあり、ホント吐きながらやってます(´;ω;`)
でも働いてれば忙しすぎて気も紛れるので、ヒーヒー言いながらもやってます。ちなみに体重は6キロ痩せましたΣ(-᷅_-᷄๑)まだまだ痩せそう…
つわりは個人差あるので、辛い時は休んだ方が良いですよ!母子健康管理カードもうまく使った方が良いです!
私も限界来たら、主治医に書いてもらうつもりです(^^)
お互い乗り越えましょう♡

まめ

わたしも今3ヶ月でつわり真っ只中です💦吐き気と嘔吐と戦いながらやってます。立っとくのもキツイですよね😞
幼稚園教諭で、7〜8月は子どもたちが夏休みなので、職員もいつもより少し休みが多いので助かってます。
6〜7週の時は、今後がつわりのピーク!って思って、奮い立たせてやってました😓が、休めるなら休んでいいと思います!今は赤ちゃんとお母さんの体が第一です😊
お互い頑張りましょう〜✨

☆

私も今11週です。
悪阻が辛く何度かお休みもしてしまいましたが、出勤して仕事してた方が気が紛れるので朝頑張って出勤してます。
ラッシュ時の通勤はこの時期汗の匂いとか気になって気持ち悪くなっちゃうので、少し出勤時間遅らせてですが💦
15分くらい違うだけで、混み具合全然違うので凄く楽ですよ

みさひろ

私も絶賛つわり中です!

つわりが4w後半から始まり、5w後半から気持ち悪すぎて仕事が辛かったので実家に帰りました。来週こそは!と毎週思いながら結局1ヶ月休みました。

さすがにこれ以上はと、つわり治まっていませんが、家に戻って今週復帰しましたが、辛い時は休憩したり、早く帰ったりと、1日フルで働けていません😥

みさってぃさんの職場はお休みできない雰囲気ですか??
私も実家に帰るか悩んだ時、母に「人と比べる必要ない、あんたが辛いなら辛いんだから、甘えとかじゃないよ」と言われ、休む決意をしました!

今は周りに甘えていいと思います!あまり自分を責めないでくださいね。