※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅おにぎり
その他の疑問

来年から上の子を保育園に入れたいと思っているのですが働く予定もなく…

来年から上の子を保育園に入れたいと思っているのですが
働く予定もなく専業主婦なので
やっぱり認可保育園は入りにくくなりますか?幼稚園を検討したほうがいいのでしょうか?

コメント

だいち

保育園は働いてることが基本なので、働く予定のない方は入れないと思いますょ!

• 梅おにぎり

梅おにぎり

働いてないと入れないんですね!
    無知で恥ずかしいです。
    働く予定はないので幼稚園を探してみます!
    回答ありかとうございました♡

• 7月28日
まぬーる

こども園は働いてる人と働いてない人が混在していますが?働く予定が将来的にあるならこども園もいいですよ。

• 梅おにぎり

梅おにぎり

こども園は候補になかったです!👀
    働く予定はないのですが、色々調べてみます!

• 7月28日
れっぴー**

保育園は「日中、見てくれる人がいない子ども」を通わせる場なので、今の状況では園見学すら断られる可能性があります💦

ただし、お母さんが病気の療養中などなら入れる可能性があります⭐️

• 梅おにぎり

梅おにぎり

そうなんですね!
    今保育園の一時保育を利用しているのであわよくば来年入れたらいいなぁとかのんきなことを考えてました💦
    お恥ずかしい…
    幼稚園・こども園を探してみることにします!

• 7月28日
SSK

働く予定が今の所ないのなら幼稚園になります( ¨̮ )認可、認可外は関係なく保育園は働いている保護者に変わって子供を保育するところなので入園することはできません(>_<)
こども園にも入園できますがこども園は保育園と幼稚園が一緒になっている施設なのでこども園に入園しても幼稚園部のほうでの入園になるかと思います😊

• 梅おにぎり

梅おにぎり

丁寧に教えてくださりありがとうございます!
    保育園とはなんぞやってことすら知らず恥ずかしい限りです💦
    幼稚園・こども園を探してみることにします!

• 7月28日