※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.
ココロ・悩み

産後のセックスレスで悩んでいます。性欲がなく、離婚も考えています。同じ状況の方はいますか?夜が怖いです…

今朝起きると、

月に1回ぐらいしかせーへんのってセックスレスらしいわ

と旦那からLINEが入ってました。

産後は性欲がなく断ったりもあり
そういう気分にはなれません(;_;)
授乳もまだ終わってないのでホルモンバランスの
影響なのかな?って逃げ道を作ったりもしてるんですが
申し訳なくて離婚しようかと本気で悩んでます。
旦那と触れるのも嫌なのって結構重症ですよね?

毎日夜が来るのが怖いです…

私と同じ状況の方っていらっしゃいますか??

コメント

ぷにまな

旦那さんはしたいのでしょうね😧旦那さんときちんと話されてみてはどうですか??

うちは産後一回もしてません(^_^;)たぶんもうしないと思います(^_^;)子供も一人の予定です📅

• k.

k.

話し合いってなっても完全に私が悪いので謝るしかできなくて…

• 7月28日
ちかりん

あるあるだと思いますよ😊
私には月1とか多い方(笑)
半年に一回とかでしたもん😋
解禁したらとたんまた二人目できてあらら😆💨です(笑)
また我慢してもらう日々がきました。
そして、私も息子が産まれてからパパのスキンシップが鬱陶しすぎてめんどくさいです😅
パパはもっと触れあいたいんでしょうね…
でも、ママは子供が生まれたらベクトルが子供に向くから仕方ないって思います😄
重症ってほどでもないですよ❤
落ち込まないで大丈夫です!

• k.

k.

ありがとうございます😢✨嫌味を言われるのがしんどくて身内なんかには相談できないし…精神的に参ってました💧
    毎日、仕事に家事に子育てしてクタクタで疲れ切ってるし、夜中も起きたりするので睡眠不足なのに寝かせてって言えば浮気してるんだろって言われて悲しいですよね(;_;)

でもなんて言えば納得?してもらえるのか……

• 7月28日
  • ちかりん

ちかりん

仕事されてるんですか!?
    仕事して疲れて帰って家事育児してるのに浮気なんかする暇あるか💢💢💢ってなりますよね😢💔
    そんなにわかってくれないの??😞って。
    向こうからしたら『お前だって俺のこと解ってない』と言われるかもしれないけど、じゃぁ家事手伝ってよ😭代わりに夜中起きてあやしてよ😫ってね。
    なんか…解ってくれないのもだけど、何よりお互い好きで結婚して、子供にも恵まれたのに解り合えないのが悲しいですね😞💔

• 7月28日

授乳中は性欲なくて当たり前ですよ。妊娠してから断乳するまで一度もありませんでした。旦那が調べて自重してくれたみたいです。

• k.

k.

一度前にネットで調べてって言ったことがあるんですが調べたらお前はこんなことまで思ってたのかってかなり怒って家出したことがあったので…
    でも私が戻るまで絶対続きますよね(;_;)

• 7月28日

1人目の出産後は同じような感じでした。そのことについて話すのも嫌でした。もともと私がそういうことが好きではなかったのもあります。
主人も始めは理解があって我慢してくれていましたが、一度「本当にもう無理?」と聞かれました。もともと、特に大切な事などは自分から話すような人ではなかったので、よっぽど我慢していてくれたんだなぁと。そこからは(多少気持ちがついていかないときでも)少しずつ受け入れていくようにしていきました。
正直2人目が生まれた今も気持ちは同じです。しなくて済むならしたくはありません。でも、主人は家族には絶対に必要な存在です。父親としても頑張ってくれているし、私にとっても大切な存在です。主人だってきっと何かしら不満は抱えているだろうけど、家族のために一生懸命にやってくれているので、そのくらいのことは我慢しようかなぁと思っています。私から誘うことはないですが、主人が望んだときには受け入れるようにしています。それで夫婦関係がうまくいくならいいかなぁと。
その私の気持ちはたぶん知らないだろうし、主人がどう思っているかはわからないので、少しだけ不安はあります。でも、我慢させていたときよりは、今の方がいい関係だとは思っています。

のらねこぐんだん

同じです…。
産後というより、妊娠してからしてません💦
私の方が重症かもですね。
旦那とのスキンシップなんてよく考えたら最近全くないです😓
この前、ポロっと旦那が妊活再開について俺はいつでも大丈夫。←今からでも大丈夫という意味だと私は解釈しました。と言ってました。
初めて、旦那の口から2人めに対する話が出たのでどう考えているかは分かりましたがその行為をするのがもともとあまり好きではないのもあり、まだ行動に移せてません。それから旦那からも何もないですが…。
産まれる前の気持ちに戻れたらすごく幸せだろうなと思いながら今日帰ってきたら優しくしようとか思うのに、実際はイライラして怒り口調になっちゃって毎日反省です。
2人目は欲しいとは思ってるけど、しなきゃ子供できないのも分かってる。でも、その行為が嫌だ…と負のスパイラルに陥ってます😭

ギーグー

ホルモンの関係は人それぞれだから、ひとまず授乳終わるまでは理解してくれる?
って言ってみたらどうですか?
わたしは授乳終わった後の3ヶ月くらいの方が旦那に触りたくもなくて嫌だったけど、だんだん良くなりました^ ^

ラルフ

男性と女性の心理状態は違うと思います。女性は人生で1つ大きな仕事をした後なんです。もちろん体もホルモンもボロボロの状態で必ず悪露が終わってホルモンの状態が良くなってからじゃないと夫婦生活もしんどいはずです。それを理解しないで自分の性欲ばかりを押し付けてくるのはどうかと私は思います。
それは旦那様にもわかってもらえないと育児ノイローゼになります。
一度話し合いが必要だと思いますよ。

離婚はいつでもできる、でも子供がそんな理由でお父さんと離れなければならないかと思うと私はそれもどうかと思います。
私のとこは三年なかったですよ。

ただね浮気に走る人は多いと思います。欲を満たしてくれる人を探すでしょうね…
それを我慢出来ますか?

.T❤︎

あたしは産後6ヶ月ちょっとまで
行為はしませんでしたよ。

「股のぬわれた傷がいたいから
半年は無理だと思って」
「触られるだけでも無理」とか。
ちゃんと理由を話せば理解
してくれます。私がOKだすまでは
浮気も何もなく、大丈夫でした。
まあ釘をさしたのもあるけど。

主 kさんも、無理はしなくても
いいと思います。が…それだと
大半の男は浮気に走ります
男は女と違い性欲をそこまで
我慢はできないんです。
それでもkさんは我慢できますか?

何かしら嫌でも旦那さんは
誘いに来るでしょう。
でもそれで離婚ってのは
どうでしょう。あたしも以前に
旦那の嫌な部分、人間性そのもの
嫌いで何度も離婚話しましたが
我に返ると、そんな理由で
子供から父親を離すのか。と
思い今は何とか頑張ってますよ。

性行為も、あたしが乗り気でなくても
あまりにも我慢させ過ぎた日には
まあ…受け入れはしてるって形です

まふぃん

やり取り見させてもらいました
旦那様は家事や育児手伝ってくれますか?
仕事も家事も育児もしてたらそりゃ疲れますよ
私は仕事と家事だけでも疲れて、寝させて〜ってなってましたもん
触らないで欲しいってのは疲れてるのに…って気持ちも少なからずあるのかなぁと思いました

一度話し合って、仕事も頑張ってるし家事や育児までしてたら正直いっぱいいっぱいだと伝えてみてはどうですか?
そこを分担してくれたら私にも余裕ができるかもって!

それでちゃんと手伝ってくれたら少しくらい相手してあげてもいいのかぁって思いました