※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくりん
子育て・グッズ

お子さんの就寝時間と起床時間について教えてください。6時半に起きるのは普通でしょうか?ありがとうございます。

みなさんのお子さんは
何時にねて何時に起きますか?

娘は20時半に寝ます。
夜中はやっっっーーと起きなくなりました。
ですが朝は6時半に起きます(T . T)

正直妊娠後期なのもあって
せめて8時、いや、7時半、、まで
寝てくれやーって思ってしまします。笑(T . T)

6時半とかに起きるのは普通なんですか?
20時半とかに寝るお子さんは
何時頃起きるのかなーとふと思ったので
みなさんのお子さん就寝起床時間
教えてください(°▽°)

取り敢えず眠いです💤笑

コメント

ととこ。

6時半なら私は問題ないです( ^ω^ )我が家は19時前に寝て5時前後…サマータイム導入されると親は身体持ちませんよね💦

  • ぷくりん

    ぷくりん

    19時半に寝てくれるんですね(^_^)
    少し前は8時とかまでは寝てくれてたので
    まだ6時半って慣れなくて、、、笑
    なかなか身体きついですね。笑

    • 7月28日
もちこ

うちもだいたいそんな感じです。
1日のトータルは11時間~12時間ぐらいですが、そのうち夜は8時間~9時間ぐらい寝てくれます。
21時前後に寝て、6時前後に起きるので、ぷくりんさんのお子さんよりも短い時間で起きることもありますよー。
超低血圧で朝が弱い私には厳しいですが、できるだけ一緒に寝るようにしてます🌀

  • ぷくりん

    ぷくりん

    やっぱりみんなそんな感じなんですね(T . T)笑
    20時半に寝てもそっから旦那のご飯とかの用意で結局寝るの23時は回るので
    一緒にそのまま寝れないから
    せめて7時までーーと思ってしまいます。笑

    • 7月28日
  • もちこ

    もちこ

    うちは旦那は20時半~21時ぐらいに帰ってくるので、勝手にチンしてもらうようにしてます。
    その後、台所の片付けとか、お風呂掃除とかお願いしてます。
    私はまだ働いてませんが、家事は分担してもらってます。
    ママが倒れたら、パパは家事分担だけじゃなくもっともっと大変ですよー。
    妊婦さんなら尚更、無理しちゃダメです!

    • 7月28日
  • ぷくりん

    ぷくりん

    えぇーー旦那さんめっちゃやってくれるんですね(T . T)羨ましいです( ̄▽ ̄)
    やらせないとダメですよねーーー🙅‍♂️
    もっと手伝ってほしいですね。笑

    • 7月28日
むーまむ*

うちの子も20時半には寝て6時半には起きてます*
まだ夜中に起きることもあり朝までぐっすりなんて産まれてからありませんが、早いと5時代に起床です(^_^;)
私は仕事もあるので普通だと思ってましたし、むしろ8時は遅いと思ってました。

  • ぷくりん

    ぷくりん

    やっぱり早いですね(T . T)笑
    5時代はきついですーー笑😭
    幼稚園とかあるといい感じなんですけど
    今は自分が眠すぎて、、(T . T)
    ダメですね(T . T)

    • 7月28日
マーちゃん

うちは早くても9時半、遅いと11時頃に寝ます。
よっぽど眠ければ灯りがついていても早く寝ますがそうでなければ暗くして手を繋がないと寝ません。
朝は土日だと7〜8時に起きて、平日は旦那が6時半には出勤するので娘も6時前には起きてます!

  • ぷくりん

    ぷくりん

    娘もお昼寝の時間が狂ってしまうと
    23時とかに寝ることもありますが
    それでも6時半に起きるのでツライです。笑
    同じく旦那が6時半に行くので絶対それで起きてます!笑

    • 7月28日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    娘は日中も夜の分を補うように家にいるときは旦那が出勤したあとに2.3時間寝て、昼も1時間から3時間寝てそれによって夜の寝る時間が変わってくるみたいです⑅◡̈*

    お昼寝は無理に起こさないようにしてるし、ご飯も起きたらすぐあげてるしいいかなと思ってます!

    ちなみに今も2度寝に入ってます笑

    • 7月28日
  • ぷくりん

    ぷくりん

    えぇーーそーなんですね(T . T)
    二度寝してくれるの羨ましいです!笑
    それは朝ごはん食べる前に二度寝して起きたら朝ごはんって感じですか?(*^^*)

    • 7月28日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    前までは無理して旦那が出勤して7時頃に朝ごはんをあげてましたが、そうすると眠くて怒ってあんまり食べてくれないことが多々ありました。
    なので、水分補給だけさせてから私の胸の上に置いてると勝手に寝てくれます笑

    ご飯は朝の2度寝から起きて9時から11時の間に食べさせて、お昼は寝て起きた時間によりますが1時間から3時の間までに朝寝の時間によってあげてます。

    時間はちゃんとしてあげないとなんかな?とか思いもしますが今はまだ保育園とかの予定もないし、ちゃんと食べさせてあげれたら大丈夫かな?と思ってやってます!

    • 7月28日
  • ぷくりん

    ぷくりん

    そうなんですね(*^^*)
    抱っこしてもなにしても二度寝とか
    してくれないです(T . T)笑

    神経質になりすぎてもしんどくなりますし
    それでいいですよね(^_^)
    保育園とか始まったらまたそれに合わせた
    生活リズムにしたらいいですもんね(*^^*)♡

    • 7月28日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    私も寝るのが幸せの時間なので笑

    お子さん元気ですね‼︎
    娘は寝すぎて大丈夫かな?って思うときありますが、夜は早く寝てる方に比べると遅くまで起きてる方だし、土日は旦那がいるのではしゃいでお昼寝少ないので、1週間で考えるといいのかなって笑

    そうですよね!
    働きに出ても土日の早朝なら動けるかなとか思ってるので、礼儀のできてる子であればいいかなと考えてます♡
    小さい子だからしょうがないは許せない家族で育ってきたので笑

    • 7月28日
  • ぷくりん

    ぷくりん

    私も最近は食べるより寝る方が
    幸せなのでもっと寝たいーーって感じです。笑
    1日でいいから昼まで寝かせてーーって(T . T)笑

    それほど生活リズムとか乱れてる訳でもないし気にするほどでもないですよね♡笑
    そうですそうです!!健康で礼儀さえ
    できてたら、、♡笑

    • 7月28日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    妊婦さんだと余計ですよね!
    私も早く2人目欲しい~って思ってますが、おたふくの予防接種したので妊活はもう少し先で…((̵̵́ ̆́̑͟˚̩̮ ̆̀̑)̵̵̀)
    娘も私にべったりなので土日は旦那がいるからお昼寝すると私の上に乗っかって邪魔してますよ笑

    旦那さんに土日だけでも少し寝させてもらえませんか?

    はい!
    私はいいとしてます‼︎

    • 7月28日
ちかりん

うちも21時に寝て、大人が起きる6時とか6時30分とかには一緒に起きてきます💦
最近は暑くて寝付きが悪いので下手すれば22時とかに寝て途中起きてお茶飲んでまた寝てるので睡眠時間足りるのかなって思ってます😢💦

  • ぷくりん

    ぷくりん

    やっぱり普通ぐらいなんですね😂笑
    8時とか贅沢ですね。笑
    昼寝も少ないので私も睡眠時間足りてるか心配です( ̄▽ ̄)

    • 7月28日
Mayu215

うちは20時半~21時寝て朝は5時起きです(´-ω-`)
6時が羨ましいですー^^;

  • ぷくりん

    ぷくりん

    うわわぁーー5時起き、、、辛すぎる(T . T)
    もう少し寝てほしいですよね。笑

    • 7月28日
○pangram○

22時就寝7時半起床です(*´ω`*)
大体いつもこのくらいです〜〜