※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカマロチ
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で半ケツになる問題。オムツが合わない。改善策は?

娘が3ヶ月になりました!
オムツはSサイズを使っているのですが、テープでもパンツでも、メリーズでもパンパースでも、何をどうやったって半ケツになります💧
何か良い方法はないでしょうか?

コメント

むしむしくん🐛

小さいんじゃないんですか??Mサイズにしてみるとか??🤔🤔

半ケツ想像しちゃいました😂
かわいい、、笑

• チカマロチ

チカマロチ

親戚のおばさんが買ってくれた、パンパースのSのテープが大きい感じがして、パンツもあったので履かせてみたら、(-ω-;)ウーン・・・テープよりはフィットしてるかな~💧
    っていうくらいです(^ω^;)
    足をバタバタしたり、寝返りをうったりしてるうちに、ズルズル下がってしまいます⤵︎⤵︎⤵︎

• 7月28日
moa

問題は履かせ方では???
ちなみに、体重は何キロですか?

• チカマロチ

チカマロチ

おへそより上に引っ張りあげて、足の付け根の周りのギャザーをぐるっと立てて履かせてるんですけど・・・
    それじゃダメなんでしょうか💧

• 7月28日
  • moa

moa

おへそより上に引っ張り上げるという意識が強すぎるのかもしれません。
    だからおしり側が短くなっているのでは?
    おむつを変えるとき、新しいおむつを深く腰に差して下さい。
    深く差すと前側が短いようならサイズアウトしているのかもしれません。
    体重や体型がわからないからなんともいえませんが…
    あと、テープがゆるいのでは?
    お腹周りや足周りは指一本が抵抗を感じるくらいで入る隙間が理想的です。
    空腹時・満腹時でも変わるのでその都度確認してあげてください。
    だんだんうんちの量が増えてきたと思うので、ちゃんと履かせられないと悲惨な事になってしまうかと(;_;)
    パンツタイプが半ケツになる原因はわならないです。
    各メーカー、ホームページ等で付け方のコツなど載せてると思うので、一度確認してみるといいかもです。
    お悩み解決することを祈ってます。

• 7月28日
よっちゃん

少し小さいか、テープがしっかりとまってないか…。うちは、Sサイズほんとに少しの期間でした。グーンもオススメですよ😊

• チカマロチ

チカマロチ

グーンのSパンツも使ってます!
    やっぱり小さいんでしょうか?
    お腹周りはピッタリなんですけど💧

• 7月28日
けるびむ

そう言えばうちもなってました~(笑)
足を激しく動かすとズレて半ケツになる気がします!
パンパースとメリーズはウェストのところが伸び縮みしないので、半ケツになりやすいような。
ムーニーは腰回り伸縮するので試してもいいかもしれませんね!
あと、どうせいつか大きくなるから試しにパンパースやメリーズのワンサイズ大きいのを使ってみるのもアリだと思います!

• チカマロチ

チカマロチ

パンパースのSのテープが大きく感じたので、グーンとメリーズのSパンツを買ってみました!
    グーンのパンツは半ケツになりますね💧

• 7月28日
  • けるびむ

けるびむ

一般的には大きさはパンパースとムーニーは小さめ、グーンとメリーズは大きめだと思います。
    が、足まわりとおなかまわりで大きさも違ったりするので、体型により一概には言えないですよね…
    私としてはサイズアップなしならムーニーのSテープがお勧めです。
    もし検討しているものでダメなら試してみて下さい!(^-^*)

• 7月28日
  • チカマロチ

チカマロチ

詳しく説明していただいて助かります!
    お腹がポンポンでも、お尻が小さいんですよね💧
    お腹周りに合わせるとスルッと下がります(^ω^;)

• 7月28日