※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

コップ飲みができない子供について相談です。飲み方に苦労しており、ストローマグでは飲むがコップでは拒否します。同様の経験をされた方いますか?いつ頃からコップで飲めるようになりましたか?

いまだにコップ飲みができません😞

食事中だったら食べ物をコップの中に入れてみたり
ビジャーっと垂らしてみたり
スプーンつんつんしたり
手つっこんだり
なかなか飲もうとしてくれません。
好きなジュースにしても
コップに口つけて飲もうとしません。


見本みせたり口につけて一緒に飲ませますが
嫌がったりそのときだけなんとかって感じで。

味噌汁などのお椀は自分で飲むのですが💦


いつも水分補給はストローマグに麦茶いれて置いておいて
息子は好きなときに飲んでる感じです。
わざとマグ隠してのど乾かせても
コップでは飲まなくて😞💦


こんな方はいますか??
またみなさんいつくらいからコップで飲むようなりましたか?

コメント

ちゃっぴ♡

2ヶ月さ?かな、うちもまだ無理です!

空良

コップにストロ-とかでさしてみて
飲ませてみるといいかもしれません!
あとは
西松屋とかで売ってるのですが
キャラクタ-のプラスチックカップのストロ-つきのが売ってるのですが
それも良いかもです!
私もそこからやってみました。

コップで飲ませることが楽しいんだよっていうことで
子供にコップ持たせて
乾杯っていうふうにやってます!(*´-`)そしたら笑顔になってくれて
飲んでくれたり。
コップは完璧にできたのは一歳後半ぐらいには飲めるようになりました。

☆02

コップ飲みを教えるより
コップ飲みは楽しいよって印象付けてはどうですかね?

コップ飲みして
「プハーおいしい!」とかオーバーリアクションすると笑ったりしませんかね(^^)?

旦那がコップでお酒をグビグビ飲んで「プハー」ってのがツボったのか
僕もやる!ってな感じでした。

ツボってるうちは
毎回「プハープハー」してくどいけど(笑)
楽しい事ってすぐ覚える気がします。
他のことに関しても!

ぴーちゃんママ

トイザらスに売ってたwowbabyっていうものを買って使ってみたら、使って2〜3回でコップ飲みできるようになりました♡
一歳5ヶ月でした!
今まで、どんなに頑張ってもコップを口にもっていくと舌を出して全く飲めなかったのですが、、、💦
1500円くらいして高かったんですが、買ってよかった〜😭と思います。