※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が早朝うなりが多いです。朝5時ごろからうなり、寝たままうなっているだけやお腹が空いて起きることも。ネットで調べると、1.2ヶ月の頃は朝うなる子が多いと書いてあるが、いつごろ無くなるか知りたい。

生後1ヶ月半の息子が早起きというか、早朝うなりがすごいです。こういうもんですか??

夜7時~9時くらいに寝付くんですが、何時に寝ても朝5時くらいから「ん〜っ」「うーんっ」とうなります。寝たままうなってるだけだったり、そのままお腹が空いて起きる時もあります。うなってるだけだったらそのままにしたり、泣いたら授乳して抱っこして寝てみたりします。そのまま7時くらいには覚醒します。

ネットで調べると、生後1.2ヶ月の頃は朝うなる子が多いと書いてあったんですが、うなりがあったお子さんでいつごろ無くなったかお聞きしたいです。朝眠すぎて、、、(笑)
(ちなみにうんちやおならでいきんでいる訳ではなさそうです。)

コメント

ありん

1カ月と5日たちましたぁ!!
うちの息子も朝方からうなっています!!
ふんばってるみたいな感じだけどうんち出ないしよくわからないです。。
答えになってなくてごめんなさぃ😭💦
朝方かなり眠いですょね。
夜中も。
夜は何時から寝て朝は起きますか??

• みのり

みのり

同じ感じですね!本当、眠いですよね〜(>_<)夜も朝もダルダルな感じで💧

7時から9時に寝付いて、5時にうなり始め、7時に起きるって感じです!
    寝てばっかりだから、何となくですが(笑)

• 7月27日
ぴよこ

娘も朝の4時、5時位から唸りがすごく、朝7時くらいに覚醒と、まさにみのりさんのお子さんと一緒のパターンでした。
来週で3ヶ月ですが、そういえば最近は全く唸ってないです(鼻詰まりがひどいですが💦)
産後はママも身体が辛くて、起きるのもしんどいですよね😥
新生児特有だと思うので、今しかないと思って見守っててあげてください😊

• みのり

みのり

本当に同じ感じですね!3ヶ月になくなってるかもしれないんですね、希望がもてます(笑)

今だけだと思って頑張ります♪これが終われば次は夜泣きかなぁ(笑)

• 7月27日
  • ぴよこ

ぴよこ

眠たいけど、親としては心配で気になっちゃいますよね💦
    私も新生児訪問の時、保健師さんに悩みナンバーワンが唸りです…と相談したくらいです笑。

• 7月27日
  • みのり

みのり

最初は何事!?って感じですよね(笑)私も保健師さんに相談するつもりでいました!
    皆同じだと聞いたら安心しました〜💓ありがとうございました!

• 7月27日
ず🐰

うちも毎日ひたすらうなっててこっちが寝れないくらいでした!笑。でも3ヶ月くらいからかまったくうならなくなりましたよ!

うなるのは成長の証と先生に言われました😋寝不足で辛いかもしれませんがそのうちなくなるので楽しんで?!下さい笑笑。

今では懐かしくてうなってるムービー見て笑えます💓

• みのり

みのり

3ヶ月ころにはなくなるんですね、希望が持てます💓笑
    そして、成長の過程の一つなんですね!安心しました( ᵕᴗᵕ )

ムービー!だいぶ変な声なので私も撮っておきます(笑)

• 7月27日
チエミ

うちの息子も朝方は唸ります♪(*´-`)最近は、オナラを出すため!?に唸ってます…出たらスッキリして覚醒して遊んでます♪(*´-`)

• みのり

みのり

やっぱりうなるんですね!
    確かにうちも、朝方うんち毎日でてます💩勝手に遊んでくれるんですか?おりこうですね💓

• 7月27日
  • チエミ

チエミ

2ヶ月になり、一人遊びができるようになりました♪(*´-`)手足をバタバタしてメリーゴーランド見たり泣くのが減りました。みのりさんのお子さんももうすぐ?始まるかもしれないですね♪

• 7月27日
  • みのり

みのり

そつなんですね💓メリーお祝いで頂いたので楽しみです♪

• 7月27日
まりっぺ

9時に寝て朝5時まで寝てくれるだけ羨ましいです💦完ミですか?
うちは母乳のせいか9:00に寝かし付けても夜中の12:00〜5:00のどこかで2回は授乳が必要です。

• みのり

みのり

あ!うちも完母なので、夜中3回くらい授乳しますよ( ᵕᴗᵕ )

昼間と違っておっぱい以外で泣かずに熟睡するので、9時から5時までを睡眠時間と表現しました(>_<)

• 7月27日
まりっぺ

羨ましいです。
寝かし付けが大変ですよね。お布団に寝かせると起きちゃったりしませんか⁉️

• みのり

みのり

今は夜中は基本ないです。が、夜泣きが始まったらそうなるんだろうなーと思ってます💧

まりっぺさんのお子さん、早めに夜泣きが始まった感じですかね?それか抱っこが大好きとか( ᵕᴗᵕ )

• 7月27日
まりっぺ

出生児の体重が2692グラムだったので、まだ胃が小さいのか量がたくさん飲めないのか。。
飲んだあとそのまますーっと寝てくれるときとぐずって抱っこしなきゃいけない時とバラバラです😥ハイローチェアだとよく寝てくれるときが多いので、先ほどの19時過ぎの授乳のときハイローチェアに寝かせてしまって。。ホントは長く寝かせるのよくないみたいなので、起きないかなぁと。

• みのり

みのり

そうでしたか〜。夜は自分も眠くて大変ですよね(>_<)
    ハイローチェア使ってるんですね♪そういうのも必要ですよね♪寝てから移動させると起きちゃうんですかね(>_<)
    私も夜泣き始まったらバウンサーとか使ってみようかな〜なんて考えているところです。

• 7月27日
mica

全く同じです!
必ず朝5時くらいからうなりが始まります😅笑
回答になってませんがほかの方のコメント見て、3ヵ月くらいで自然となくなるみたいなので安心しました。笑
ありがとうございます😂

• みのり

みのり

本当ですよね、あと1.2ヶ月と思うと安心です!
    いえいえ、書き込みありがとうございます💓

• 7月28日
まつげ

明日で2ヶ月になりますが、毎朝唸ってます!うちは恐らくうんちかオナラです。新生児の時から唸りが本当にひどくて、1ヶ月検診の時も先生に「唸るねー。げっぷの練習してあげてねー」って言われました💦げっぷ下手くそで、ガスがたまってたんだと思います😩
でも最近げっぷが上手になって、そういえば前より唸ること少なくなったなって思います!前は本当に朝昼晩関係なくずーっと唸ってたので!笑

• みのり

みのり

そうなんですね、ガスがたまってるというのもあるんですね!
    確かにうちもゲップがなかなかでずそのまま下に行ってる時もあるかもです(>_<)様子見てみようと思います✨

• 7月28日
いくひ

うちの子も夜中2時間おきにうなります。泣くわけではなく唸ります。
一応、オムツ変えておっぱい欲しそうにしたらあげてという具合です!

• みのり

みのり

2時間起きっていう赤ちゃんもいるんですね( ᵕᴗᵕ )うちも泣くわけではないけど、おっぱいあげてみたりします♪自分も眠くて訳分からないまま、、、(笑)

• 7月28日
まなちゃん。

同じです!
大体5時頃からうなりだします。息子の場合は、おむつかえる→おっぱいを飲ます→げっぷ→縦抱き、もしくは授乳クッションを使って座らせる→うんちとおならが爆発→機嫌よし
です!多分ずっと横になっていて腸が動かずガスやうんちが出ずに唸っているのかな?という感じです。

縦抱き、授乳クッションに座らす時にお腹の中からコポコポと腸が動く音がしますよ!大人だと寝返りもできますが赤ちゃんはずっと同じ体勢でしんどい時もあるのかもかしれませんね。

ぜひ、試してみてください♩私もいろいろ試行錯誤してこの順序にたどり着きました。

• みのり

みのり

詳しくありがとうございます💓
    確かに大人と違って動けないですもんね💧
    今日?の朝から、縦抱き長めにやってみようと思います(^0^)/

• 7月28日
あーちゃんママん

朝方どころか、夜中寝付くたびにしばらくすると唸ったり声出したりしてます(⌒-⌒; )起きてんのか!?と思うけど多分寝てます( ; ; )モゾモゾ動いてませんか??
ぐっすり静かーに寝てるのは抱っこ紐の中のみです(_ _).。o○抱っこ紐みたいにぐっすり寝て欲しいですd( ̄  ̄)

• みのり

みのり

赤ちゃんによってうなり方も違うんですねー!寝ながらモゾモゾうなって、そのまま起きちゃったりします(笑)

うちはまだ抱っこ紐ちゃんと使ってないのですが、やっぱり安心するんですね💓

• 7月28日