※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

陣痛に繋がる可能性があると思いますか? 子宮口はまだ3cmくらいです。

予定日超過のため誘発分娩になり火曜日~入院してます☺️

火曜日→バルーン
水曜日→促進剤(錠剤)5錠
木曜日→促進剤(錠剤)6錠+バルーン

促進剤の投与が終わり、1時間前にバルーンを入れました⭐️
今日、5錠目の促進剤を飲んでから張る時に痛みが出てきました!
張りと痛みが出てきてバルーンを入れて陣痛に繋げようという事でバルーンを入れたら「うぅ😖」というような柵を握りしめたくなる感じの痛みが出てきて張りも5分おきになってきました☺️
先生曰く…
陣痛に繋がる可能性はありますね☺️頑張って💪🔥と言って帰りました…😭😭😭

このNSTの張り具合から、陣痛に繋がる可能性はあると思いますか??

子宮口はまだ3cmくらいだそうです💔💔💔

コメント

きらきら☆

1人目のとき、2日続けてバルーンをいれて促進剤は使わずに出産しました。
2日目の朝にバルーンをいれてから、大して痛くなかった1日目とは明らかに違う痛みになり、夕方くらいから柵を掴むくらいの強い痛みになり、21時頃から陣痛室に移って、翌朝6時前に出産でした!
私も2日目のバルーンを抜いたときに子宮口3cmと言われたので、陣痛に繋がる可能性は充分ありますねー😄🎵
頑張ってくださいね!

  • こっちゃん

    こっちゃん

    初産でもバルーンだけで陣痛に繋がったんですね😍⭐️
    もう41wなのに子宮口も開かないし、促進剤(錠剤)飲んでも陣痛起きないし、バルーンもあまり効果ないし…でちょっと落ち込んでます😭笑
    最初のバルーンとは全く痛み違います😳
    このまま張りが治まらないよう、少し運動もしてみます👍👍✨

    • 7月27日
ちゃんk

わたしも誘発の入院中です!
2日で6錠、6錠、計12の促進剤のみましたが

1日目の終わりから三分間隔の本陣痛が来たんですが
子宮口が閉じすぎて埋めないとの事で
一日目終了するも、そのまま痛みが強くなりながらなんとか朝を迎え2日目も飲む促進剤でしたが、子宮口さえひらけば産める陣痛が二分おきに来ているのに相変わらず子宮口開かず・゜(´^`)゜・


夜も陣痛と格闘し
生殺し状態です(笑)
こっちゃんさんは子宮口開いてるみたいですね!
陣痛に誘発されて開ききったらいいですね‎|•'-'•)و✧

  • こっちゃん

    こっちゃん

    早く産まれておいでよ~😭ってなりますよね💦💦

    私は3日目にしてやっと痛み出たくらいですが、「痛い痛い!無理!」とかにはならずでした😫
    子宮口は少し開いてるものの…
    硬いらしく、点滴しても出産には繋がらないだろうと言われて、錠剤での様子見です😭

    • 7月28日
  • ちゃんk

    ちゃんk

    今日は点滴で誘発失敗でした・゜(´^`)゜・

    お腹のチビは絶賛されるくらい元気すぎるけど私はもう瀕死です(笑)

    やっと2センチまで子宮口開いたけどまだまだ先は長そうです・゜(´^`)゜・
    お互い頑張りましょう( ´^`° )

    • 7月28日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    先生は子宮口をなんとかしようと思って今日はバルーンのみでした…
    おかげで痛みも張りもほとんどなく😭💦
    子宮口は1cm→3cmにはなったみたいですが…
    肝心の陣痛はやってきません💔💔💔
    バルーン入れる時に子宮口まで器具を入れるのが痛くて痛くて😱

    私も41wなのに赤ちゃん元気だね~って言われます😂
    私はそろそろ心折れそうです😓

    私はなにも変化なさすぎて…
    明日から外泊許可でました💨💨💨

    帰ってゆっくりして半身浴するとお産が進むこともあるからゆっくりしてきて下さい✨って言われました😳

    私も先が長そうです…
    というより見えません😑💦

    頑張りましょう💪🔥

    • 7月28日
  • ちゃんk

    ちゃんk


    わたしも物理的に子宮口広げたいけど
    破水が陽性反応してしまってバルーンできず😭(破水した感じはない)

    三日連続陣痛は心折れてます(笑)
    わたしはもうすぐ42週になってしまうので最終帝王切開も視野にいれてます・゜(´^`)゜・

    切っても縫ってもなんでもいいから早く会いたいです・゜(´^`)゜・

    • 7月28日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    破水してるんですね(ㅇㅁㅇ;;)
    私は破水がなく、母子共に元気なので帝王切開はできないと言われました😭💦

    私は来週の水曜日で42wになります✨

    お腹は張ってないのに、お尻が痛いので下がってくれてればいいのですが…😭

    本当に何でもいいから早く会いたいですね⭐️

    6時~18時までNSTに繋がれてて、動かないので夜もなかなか寝れない日が続いてます(笑)

    • 7月28日
  • ちゃんk

    ちゃんk


    わたしも朝から晩までNSTで
    好きに寝返りできないし歩き回れないしちょっとストレスに感じてます( ´^`° )
    もうちょいハイテクな機械があればいいのになーと😭

    病院側は
    母子共々元気でも
    過期産になると病名がついてしまうから
    それは避けたいようです( ´^`° )
    あと2日がリミットで帝王切開らしいけど
    2日陣痛だけ耐えて産まれないならもう切ってくれーが本音です笑

    • 7月29日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    点滴みたいに持ち運べるゴロゴロあれば…とか思います😅
    雑音ざっかで心拍とか取れなさそうですが😱笑

    私の病院は母子周産期…とかで、旦那と両親義両親のみしか部屋に入れないので、兄弟が面会来てもNSTしてたら会えないのが面倒です💦💦

    病院はなるべく病名付けたくないですよね😖
    私としては病名付けてくれた方が、保険適応なったり、生命保険貰えたりするので、そっちの方が助かります😭😭
    私の中では促進剤したらすぐ産まれてくれる😍と思っていたので、誘発分娩長くなって、料金どうなってんだろー😱と気になりだしました(笑)

    私、先生に帝王切開ならないんですか?😫って言ってしまいました😓笑


    今日も1時間前からNSTで起こされ…
    赤ちゃん呑気に寝てますが😂笑
    寝てるおかけで、NSTが終わらないです😳笑

    • 7月29日