※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naomama
その他の疑問

神奈川県在中なのですが、よくスーパーやコンビニに売っている手持ち花…

神奈川県在中なのですが、よくスーパーやコンビニに売っている手持ち花火ってどこでならやっていいんでしょうか?😣💦

私は賃貸マンションに住んでいるので、庭がありません。

自分が子供の頃は家の前の道路で、バケツに水を入れて持って遊んでた記憶がありますが、最近はあまり道路でやっている人を見たことがありませんが、今の時代的に道路でやるのもありなんですかね?😅

あと、子供の頃ですが家の前の道路で花火をしていた時に、ご近所さんが窓を開けていてそこから煙が入るらしく、文句を言われたことがありました💦

ちなみに、私の現在住んでいる市の条例では、公園でやってもよいとはされているみたいですが、実際やってる人を見たことがないので、本当に公園でやっていいのかな?って思います😓

関東に住んでいる方、手持ち花火ってどこでやってますか?

コメント

らいとmama

子供ではなく自分が去年一昨年辺りでやってた話ですが
公園でやってました!
花火禁止!って公園のボードらしきもんに書いてなければやってました!!
ただ近所迷惑で怒られましたが笑

• naomama

naomama

やっぱり公園でも怒られましたか😂
    うちの近くの公園も凄く小さいので逆にやり辛いです💦笑

• 7月27日
かすてら

私もそろそろやりたいなーと思っていました☺️💓
花火ってどこでも売ってるけど、どこですればいいか悩みますよねσ(^_^;)
去年一昨年と公園でしましたよー!!
近所の小さい公園と、山下の海の見える丘公園ですw丘公園は夜景を見にきたカップルだらけで、女3人でお酒飲みながら花火やってたのでムード壊しまくってるなーと気まずかったです😅

お近くの公園は花火禁止とか書いてないですか?書いてないなら大丈夫だと思います( ^ω^ )
騒ぎまくったら苦情くると思いますが、普通にやってる程度なら大丈夫だと思います✨

• naomama

naomama

本当そうなんですよ!そこらじゅうで売ってるけど、やってる人もあまり見かけないですし、やり辛くて😭

まだ子供が小さいので密かにやりたいですが、苦情言われるのが怖い小心者で…笑

穴場スポット探してみます✨

• 7月27日
介母

横浜です(^^)
悩ましいですよね、、
最近は公園でやってもダメだし😣
他の方もおっしゃっていましたが、海の公園とかなら大丈夫そうですよね💡

• naomama

naomama

海辺でとかオシャレだし素敵ですよね☺️💕憧れます✨残念ながら我が家の近くに海はありません😂笑

• 7月27日
ぐでまま

実家(湘南)にいる時は家の前でやってましたねー。

はぁ、久しぶりにやりたくなってきた(笑)
今やるなら家のカースペース(田舎なのでムダに広い😅)ですかね…お隣さんに迷惑かかるかなぁ。

相模原のド田舎からでした。

• naomama

naomama

うちも相模原です✨南区ですが💦
    カースペースいいですね♡うちはマンションのカースペースでやったら凄く怒られそうです!笑

• 7月27日
🦋💜

良く川まで行ってやってます\(^^)/♡
後は川の近くの広場みたいな所で!!

たろきち

横浜住みです。
やってもOKな公園があったので数年前はその公園でやってました!
今では毎年、姉の家の前でやってます( ꉺ∀ꉺ )

さにゃんぴ

地元の話ですが茅ヶ崎の海だとたしか夜21時までならOKだったと思います😂

ガーディU・♀︎・U

相模原住みとのことなので…
先週花火やりましたが、相模川でやりましたよー!

公園だと花火禁止ならきっとそういう風に書いてあるボードがあると思います^ ^
けど、公園とかだとご近所迷惑になったりもしてやりづらいですよね💦💦

私は中央区住みで相模川から近いので川に行ってやりましたがもっと近場でできたらなーって思いました😱
ちなみに、家の前でやろうかと思いましたが旦那が近所に煙いくからダメと言ってやりませんでした( ´•౪•`)